ローディング中

Loading...

ポン酢をゼリー状にした「ポン酢ジュレ」は多数の商品が出ています。ポン酢をゼリー状に固めただけなのでご自宅で作ることもできます。また、ポン酢ジュレは液体と違い流れ落ちないので用途多彩♡便利なポン酢ジュレのレシピ紹介します。

ポン酢ジュレを使った便利レシピ

1.さっぱり漬物ととんかつのおにぎりサンド

おにぎらずの中にはとんかつが♡
味付けにポン酢ジュレを使っています。
確かに!ジュレなら御飯がべちゃべ茶の触感にならずにおいしくいただけます♡

2.サーモンといくらのきゅうりのファルシ

前菜にいいですね♡
キュウリを巻いていくら、スモークサーモンを乗せてポン酢ジュレを垂らすだけ。
一口サイズのお料理は、パーティー料理の他お弁当にも応用できますよ!

3.パリぷる♪JAPANESE ブルスケッタ

餃子の皮をフライパンで焼いてパリパリにしたものの上にトマト、枝豆、オリーブオイルなどなどを混ぜたものを乗せて仕上げはポン酢ジュレ♡
もちろん!普通のブルスケッタのようにバケットで作ってもおいしいですよ♡

4.のっけてジュレでおつまみパフェ

お豆腐、そうめん蒟蒻、ラディッシュ、オクラをグラスに入れるだけ♡
なんて素敵なビジュアルでしょう♡♡
ポン酢ジュレのキラキラ感もいいですよねー

5.ポン酢ジュレで「ラーメンサラダ」

ラーメンサラダをお好きなお野菜、具を乗っけてポン酢ジュレでさっぱりと♡
味がらみのいいジュレは混ぜ混ぜするストレスも液体調味料よりも少ないんですよね!
いくらでも食べられそうな一品です。

6.トマトカップそうめんポン酢ジュレ♪

トマトのヘタを切り落として中身を抜いた後(抜いた中身は細かく切ってサラダに使いますよ!!)そうめんときゅうり、シーチキンを混ぜたサラダを詰めて再整形♡
上からポン酢ジュレをかけたら完成。
トマトの酸味とジュレの味両方楽しみながら、おそうめんの炭水化物もあるのでで結構ボリュームがありますよ!!

7.海老の素麺ドレス揚げキラぷるポン酢ジュレ

エビちゃんにおそうめんを巻いてあげます。
ポン酢ジュレをかけてあげたらとってもきれい♡
パーティーにもいいですね!

8.半熟たまごのポン酢ジュレ寄せ♪しそ梅風味

ポン酢ジュレを器の下に入れた後、半熟卵の白身を砕いたもの、一番上に黄身を乗せたら…
まぁ!きれい!!スプーンで食べる半熟ゆで卵♡ 
おもてなしに素敵です。

10.ホタテとトマトの前菜withポン酢ジュレ

こちらのトマトの中身は焼いたホタテ。湯むきしたトマトを使っていますので崩しながら下の角切りお野菜とあえてポン酢ジュレをからめながら召し上がってくださいね♡

11.ポン酢ジュレで頂くお刺身

お刺身に薬味や彩り野菜を加えてポン酢ジュレを♡
ぱくっと食べられる見た目に楽しいお刺身ですよ!!

12.豚と白菜のロール蒸し・ポン酢ジュレがけ

白菜とバラ肉のロールを蒸して輪切りにするとおしゃれなお料理になりますね!!
ポン酢ジュレでちょっと色味が増えておいしそうに見えます♡

13.帆立のカルパッチョ、ポン酢ジュレ添え

ホタテのお刺身にオレンジや柑橘系の果物を合わせてポン酢ジュレをかけるだけ!
ポン酢も柑橘系。ポン酢ジュレは酸味を抑えた味付けのものが多いのでフレッシュな感じのカルパッチョ風にはぴったり合います。

14.生春巻きにジュレを添えて♡

生春巻きは見た目も涼しいお料理なのでポン酢ジュレの透明感とよく合いますよね!!
ライスペーパーもお湯にくぐらすだけで戻るものもありますので簡単にできますよね。
材料をくるっと巻いて見た目を楽しむお料理に仕上げてください♡

15.チアシードでポン酢ジュレを!

チアシード大さじ1にポン酢大さじ3を加えて放置するとおおよそ12時間で「ポン酢ジュレ風」のトロッと感が出ます。
今注目のチアシードを使って簡単ポン酢ジュレ、作ってみてはいかがですか??

おもてなし料理・お弁当に便利な調味料ですね!

ポン酢ジュレはお醤油やポン酢と違って流れ落ちる心配もありません。
ですから、お弁当でも汁漏れの心配もありません。
また、透明感、キラキラ感のある見た目はパーティー料理、おもてなし料理にぜひ使っていただきたいですよね!
自作でお好みの味のポン酢ジュレを作るもよし、チアシードを使うもよし、もちろん買ってきてもよし!!
お好みの料理の仕上げに使ってくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもてなしにも華を添えてくれますよ…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

京都 スイーツ いちご ミルフィーユ

いちごのお菓子専門店「メゾンドフルージュ(maison de frouge)」はご存知ですか?「苺のミルフィーユ」をはじめ、かわいくておいしいいちごスイーツをたくさん取り扱っているお店です。今回はおすすめ商品…

タルト テイクアウト スイーツ カフェ ケーキ

大阪西区のタルト専門店「marusankakushikaku(マルサンカクシカク)」はご存知ですか?どうやら最近こちらのタルトが「インスタ映え抜群!」と女子の間で話題になっているようですよ。今回はそんな話題の…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る