ローディング中

Loading...

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹介です。

豆苗は2度オイシイ

豆苗の袋をよく見ると、「ここから切ってね」みたいに点線が入っています。なんだかもうちょっと下まで食べられそうなのに…と思いますよね!

でも!点線から切ってもう一度水につけて置いておくと…にょきにょきにょき~!!もう一度生えてきます!!一袋で2度オイシイのが豆苗です♡

緑黄色野菜「豆苗」を使ったサラダレシピ「7」選

1.豆苗、もやし、ベーコン炒め

もやしも豆苗と一緒で発芽したてのお豆ですよね!しゃきしゃきがおいし一品♡オリーブオイルで炒めることでチョイおしゃれメニューに仕上がる!

しゃきしゃき感を楽しむためにはいためすぎないようにしてみてね♡

2.トマトたっぷり!豚しゃぶサラダ冷やし中華

冷やし中華はお野菜もたっぷり取れるし、ビタミンB、たんぱく質を含む豚肉もしゃぶしゃぶにして乗せています。

お野菜は豆苗、レタス、トマト、たれは投入を使っているのでとってもヘルシーなサラダ麺ですよね☆

3.キャベツと豆苗の塩炒め

材料はシンプルに、キャベツと豆苗オンリー♡味付けもシンプルにお塩と味の素☆究極のシンプルメニューは素材の味を存分に楽しめる♡♡豆苗のほんのりとした甘さと食感を味わってください。

4.カリカリゴボウの豆苗サラダ

低温でカリカリにあげたごぼうを短冊切りサラダの上にトッピング♡こちらのレシピではニンジン、菊芋、豆苗でしあげてありますがお好みのお野菜でいろいろアレンジしてくださいね~♡

5.人参と豆苗のナムル

ニンジンと豆苗をチンして、中華風の合わせ誰でしあげてナムルにしています。あっという間にできて出来立てもおいしいですが、一晩程度なじませたらしっかりと味がなじんできます。
多めに作っておくといいですよ☆

6.ズッキーニのオムレツと豆苗のベーコンサンド

オムレツの具には細かく切ったズッキーニ。青物の代わりにたっぷりな豆苗を使ってホットサンドにしています。すんごいボリューム♡これだけ入ったサンドイッチは男性でも満足できる一品ですね☆

7.レンジで!ふわふわジューシー人参と豆苗のしゅうまい

玉ねぎ、ジンジン、豚肉で作ったタネに豆苗の衣をつけたシュウマイ。豆苗はくっつきにくいようなのでまぶすよりも握ってくっつけていく感じでつけてくださいね!レンジでしあげられるのも嬉しいですよ♡

豆苗はどんなお野菜?

豆苗の歴史

食べる楽しみ☆育てる楽しみ♡また食べる幸せ♪

クセもあまりなく食べやすい緑黄色野菜豆苗♡食べた後、水耕栽培でもう一度収穫できます。
温かい季節なら1週間程度で収穫できる豆苗は、成長の様子に毎日変化があってとっても楽しいですよ!!

ぜひ、食べて、育てて、また食べて♡をたのしんでくださいね。

他にもこんな豆苗レシピ☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

銀座 ランチ レストラン まとめ

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグ…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

季節に合わせたハーブとスパイスの使い方を提案する連載の第6回。今回は、夏野菜に合う万能スパイス「クミン」を使って、夏の夕暮れに食べたいごはんのレシピを紹介します。初心者にも作りやすいモロッコ風サラダと、ペルー…

おにぎり オムライス

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブンが新発売した「ふわっふわ!オムライス」をご紹介します。厚みのある卵焼きと、旨味たっぷりのチキンライスは、まるで洋食屋さんのオ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る