ローディング中

Loading...

自由が丘駅から徒歩3分にある都内最大級のワインの品揃えを誇るショップでワインの角打ち!レジでプリペイドカードを購入し専用のワインサーバーで1杯100円・30mlから気軽にテイスティングができます。もちろん気に入ったワインは購入可能です♡

「角打ち(かくうち)」って聞いたことありますか?

「角打ち」とは、酒屋さんで購入したお酒をその場ですぐに飲めるスペースを提供しているスタイルのことを言います!

角打ちの語源には諸説ありますが、お酒を枡で計り売りしていた時代に四角い枡の角に口を直接つけて、酒屋内で立ち飲みしていたことから「角打ち」と呼ばれているそうです。

しかし昨今ではそのスタイルもめっきり減ったと言われており、なじみのない方も多いのではないでしょうか??

自由が丘スタイルの「角打ち」!?

しかし、、ここはよくある「住みたい街ランキング」的なもので常に上位にランクインするとってもオシャレな街「自由が丘」♡

角打ちのスタイルもとってもオシャレで、なんと専用のワインサーバーを使用して1杯100円・30mlからワインを提供しています!このワインサーバーはワインの酸化を防ぎつつ簡単にグラスワインを提供するハイテクマシンです♪

そんなオシャレな角打ちを提供するお店は自由が丘駅の北口から徒歩3分ほどにある「AEONLIQUOR(イオンリカー)」です。

店名からピン!ときた方もいるかもしれませんが、その名のとおりあのスーパーのイオングループが運営しており、およそ1000種類と都内最大級のワインの品揃えを誇ります!

体験型ワインショップ♪

購入はとても簡単!!ワインサーバはまるでゲームセンターのマシンのようでワクワクします♪
1.まずレジでプリペイドカードを購入します。1000円から購入可能で、もしあまった際には返金できるのがうれしいですね♪
2.テイスティングしたいワインを決めて、
3.購入したプリペイドカードを挿入し、
4.サイズボタンを押すと、
5.ワインが自動で出てきます♪
この手軽さからついつい飲みすぎてしまいますね(笑)ワイン以外に日本酒も数種類あり、こちらも同様にプリペイドカードを使用して購入することが可能です!テラス席もあり天気の良い日はホント最高です!生ビールも350円とうれしい価格です♡
奮発して1本5000円以上のワインを購入してみたけれどあまりお口に合わなっかった。。。なんてことありますよね?

こちらでは気軽にテイスティングができますのでそんな失敗もありません!このソーテルヌも蜜のような深い香りでとっても美味しかったです♪

ホームパーティやママ会の前に♪

ワインやクラフトビールの他にもチーズやフレッシュハムなどの輸入フードもありますので、ホームパーティやママ会に前に立ち寄るととっても便利です♡

自由が丘店の他に、中目黒店、下北沢店、調布店、綱島店、松戸店など現在およそ25店舗ほどありますので、お近くの店舗に足を運んでお気に入りの1本を見つけてはいかがでしょうか♪(ワインサーバーのない店舗もあるようです。)

持ち込みだってOK♪

また、こちらで購入したワインをお持込みOKなお店の情報もありますので、お店の絶品料理にお気に入りのワインを合わせるというのもおもしろいですね♪(別途持込料金がかかります。)
店舗情報
■自由が丘店
所在地:東京都目黒区自由が丘1-4-10
売場面積:1階46坪、地下1階49坪
1階テラス席33坪
営業時間:10時~23時
公式HP:http://www.aeonliquor.jp/jiyugaoka/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13161279/

他およそ25店舗(2015/5現在)
いかがでしたか?ワイン好きはもちろん、デートやお友達と休日にブラっと立ち寄って、お気に入りを探してみませんか?そして、自宅で映画を観ながらワイン片手にチーズを食べる。なんて優雅な休日の過ごし方♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ワイン

お肉料理にぴったりのワインを使ったマデラソースをご存知ですか?焼いたお肉にかけるだけで、高級フレンチのような一皿に仕上がります。ご家庭でも簡単に作れるマデラソースは、クリスマスやホームパーティーのお料理にもと…

チョコレート ワイン

今回ご紹介するのは、さまざまな種類が楽しめることで有名な「100%チョコレートカフェ」のバレンタイン商品です。今年は、タルトタタンやワイン、抹茶ティラミスなどのバリエーション豊富な種類のチョコレートがラインナ…

ワイン

11月の第3木曜日は、ボジョレーヌーボーの解禁日です。毎年激しいヌーボー商戦が交わされますが、実際に飲んでみると、知名度が高いわりには何だかライトなテイストで物足りなく感じたことはりませんか?ボジョレーヌーボ…

まとめ ジビエ パクチー ワイン

2016年度の日本の世相を反映する料理として、株式会社ぐるなび総研が「今年の一皿」を発表しました。これを見るだけで、今年なにが流行したのかというのがすぐわかりますよ。どんな料理や食材が選定されたのか、ご紹介し…

スイーツ チョコレート 自由が丘

2016年12月17日(土)、自由が丘にオープンしたチョコレート専門店「マジドゥショコラ」。カカオに魅了されたシェフが、カカオから板チョコにするまでの全工程を一貫して手掛けるスタイル「ビーントゥバー」にこだわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

秋葉原 ラーメン まとめ

男率が高い秋葉原の街。アニメにメイドに電化製品にと萌える男たちにとって、ヘヴィでボリューミーなラーメン店はなくてはならない存在。そこで集めたこの4店。味も量もカロリーもヤバいっす!

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷり…

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

ガレット 専門店 フランス まとめ 東京 おしゃれ

フランスの郷土料理であるガレット。伝統的なガレットはお食事系ですが、現在はスイーツ系のものも楽しめます。そんなガレットを都内で楽しめる専門店をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ まとめ

サクサクとろとろのオニオンリング。みなさん大好きですよね。おやつにもおつまみにもぴったりなので、おうちで作れたらとても便利だと思いませんか?そこで、お店顔負けのおいしいオニオンリングの作り方をご紹介。ヘビロテ…

レシピ おつまみ

「あんきも」は、あんこうの肝を使ったお料理です。その味は、同じ肝を使うフォアグラにも負けないおいしさ!お酒のあてと思われがちですが、お料理の食材としても使うことができます。今回は、あんきもの基本的な作り方と、…

ひこ

安くて美味しいお店、クラフトビール、食フェスが大好きです。 家飲み...