ライター : りこぴん

新宿で立ち飲みがしたい!

飲み屋街としても有名な新宿。もちろん数えきれないほどの飲み屋さん、居酒屋の数々。しかし新宿はじめてきた方、あまり新宿で飲むことがない方には、どこがどんなお店でなのかわからないことも。それだとせっかく楽しみにしてきた新宿も楽しめないと思います。 そこで今回は、飲み屋でも気軽に立ち寄れて、フレンドリーな立ち飲み屋さんをピックアップしてみました。新宿のおすすめの立ち飲み屋11選を紹介したいと思います。きっと気になる、お気に入りの立ち飲み屋さんが見つかると思います、要チェックですよ。

1.山海楽酒 およよ 西新宿店

西新宿駅を出てすぐのところにあるこちらのお店。角にあるジョナサンが目印です。外にはたくさんの提灯が並んでおり、まるでお祭りのような雰囲気につい足を運びたくなること間違いありません。外からでも焼き鳥を焼くいい香りがわかりますよ。

あじフライ

揚げ物はあじフライで決まり!サクサクの衣とふっくらしたあじの歯ごたえがたまりません。タルタルソースをかけてどうぞ♩ビールとの相性も抜群で、そのおいしさに日々の疲れも思わず癒されます。 ほかにも、こちらのお店はランチ営業もしているのでおすすめです。ビフテキランチが一番人気で、お肉の旨みを十分に堪能できます。お弁当にすることもできますよ。

店舗情報

■店舗名:山海楽酒 およよ 西新宿店 ■最寄駅:西新宿駅 ■住所:東京都新宿区西新宿8-5-8 正和ビル1階 ■電話番号: 03-6908-8527 ■営業時間: ランチ 11:00~14:00(平日のみ 売り切れ次第終了) ディナー 17:00~23:00 ■定休日:日曜・祝日 ■公式HP:http://www.ohyoyo.jp/

2.ザワ

お店は新宿南口から徒歩5分ほどで着きます。元バーなので、とても雰囲気のある店内。たくさんの席があり、写真の樽の席は特に人気があります。ほかにはカウンター席など、飲み屋ならではの席がたくさん用意されています。

ローストビーフ 特製グレイビーソース

しっとり焼き上げた人気のひと品。肉と野菜の旨味が詰まったグレイビーソースとの相性が良く、やみつきになること間違いありません。味がよく染み込んだお肉はとろけるような食感です。 ほかにも立ち飲みとは思えない、おしゃれで女性ウケがいいメニューがたくさん用意されています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ