ローディング中

Loading...

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

1、やっぱり王道、カルボナーラうどん♪

http://macaro-ni.jp/13837

あさこ食堂さんのレシピ

失敗知らずの簡単レシピ♪ついついやってしまいがちな「火の通しすぎ」を防ぐコツなども一緒に掲載。本格カルボナーラのソースを絡めて、もちもちうどんをいただきましょう☆

2、さっぱりおしゃれにサラダうどん♪

http://macaro-ni.jp/13837

エリオットゆかりさんのレシピ

おしゃれうどんの始まりはサラダうどんからじゃないでしょうか?ツナや野菜など飽きのこない組み合わせを楽しめ、栄養バランスもばっちりの一品です♪

3、うどん屋さん考案のサラダうどん

http://macaro-ni.jp/13837

出典:shop.gnavi.co.jp

うどん工房麦屋さんのレシピ

じゃこや鰹節といった和食材と野菜をたっぷりとあしらったサラダうどん♪ゆでかぼちゃも入ってほんのりした甘みも楽しめるバラエティ豊かな一品。サイトからは、美味しい水で作り上げたこだわりのうどんをご購入いただけます。

4、海鮮チリトマトで刺激的うどん☆

超豪華な海鮮チリトマト鍋!そこにうどんが入れば美味しくないはずがありません♪カニ、エビ、ホタテと野菜たちでいいおダシ出ています。ピリ辛味でさらに食欲をかきたてますね!

5、イタリアンなトマトソースうどん☆

http://macaro-ni.jp/13837

あさこ食堂さんのレシピ

再びあさこ食堂さんからレシピご紹介♪シンプルでフレッシュな味わいのトマトソースにもちもちうどんを絡ませて☆ほかほかうどんに絡ませるチーズと、ベースにめんつゆを使うところが味の決め手かも!

6、うどんでモチモチラザニア☆

http://macaro-ni.jp/13837

出典:pecolly.jp

リリさんのレシピ

余ったカレーを使ってうどんラザニアが焼けました♪マヨネーズをかけることでホワイトソースのようなまろやかな味わいが楽しめるそうです。うどんは、ビニール袋の中で軽く麺棒などで潰してラザニアっぽく☆

7、サーモンを使ってスープパスタ風♪

http://macaro-ni.jp/13837

あさこ食堂さんのレシピ

またまたあさこ食堂さんからご紹介☆なめらかなスープパスタ風うどんです♪サーモンとブロッコリー、そしてミルク。相性抜群なところにうどん!ほっこりできる上に10分程度で仕上がるという簡単さがたまりません。

8、ゆずうどん+中華風あんかけ☆

http://macaro-ni.jp/13837

のんちゃんさんのレシピ

柚子うどんという、ゆずを練りこんだものを頂いて作ったのだそうです♪柚子うどんは手に入りにくいので、塩ゆずなどを工夫して入れてみたらいいかも??玉ねぎと豚肉の卵あんかけが美味しそうですね♪
どれも、ホンットに美味しそう♡みなさんのお気に入りは見つかりましたか?うどんは「和製生パスタ」とも言えるので、洋風の味付けもピッタリです♪是非作ってみてくださいね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豚肉 レシピ まとめ

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

豆腐 レシピ まとめ

おかずやおつまみにもなるコスパ抜群の「もちもち豆腐」はぜひ知っておきたい簡単レシピ♪なんと言っても最大の魅力はコストパフォーマンスの良さ!使う基本的な材料は「絹ごし豆腐」、「片栗粉」と調味料など&hellip…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

和食 洋食

上司から会食に誘われたとき、動揺しませんか?社会人として大人の嗜みは身につけたいもの。でも案外知らない人も多いのです。今回は会食マナーに相応しい服装から和食、洋食ごとの食事の仕方や会計時の過ごし方までご紹介!…

近年盛り上がりを見せているB級グルメですが、その中でも外せないのが「厚木シロコロホルモン」。ぷりぷりの食感ところころした見た目が特徴ですが、その味わいはどのようなものなのでしょうか!今回はシロコロホルモンにつ…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/