ローディング中

Loading...

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介します。

新玉ねぎとは

新玉ねぎとは黄玉ねぎや白玉ねぎをすぐに出荷したものです。一般的な玉ねぎとは違い、新玉ねぎは3月から5月頃まで、つまり春だけに出回るもの。いつもの玉ねぎは日持ちさせるために1カ月ほど乾燥させて出荷したものだそうです。
食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎは水分が多くて食べやすくなっているそうです。限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介します。

新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し

新玉ねぎにラップをかけて、約5分ほど電子レンジで温めます。めんつゆと醤油を混ぜたタレをかけるだけでもとってもおいしいそうです。これなら簡単に何個でもいけてしまうとか!

クレージーソルト風味

新玉ねぎに軽く切り込みを入れてクレージーソルトを小さじ1、それに加えてバターとアンチョビペーストを加えます。ラップで包んで5分間温めて完成。旨味が溢れる春先だけの味を楽しんでみて下さい。

バターめんつゆ

味付けはバターとめんつゆとお醤油で決まり!この風味豊かなアレンジレシピは間違いのないおいしさだとか。

バジルマヨチーズ

横半分に切った新玉ねぎをバジルとマヨネーズを混ぜたソースで味付けしましょう。スライスチーズをのせてレンジで溶かせば完成。お好みで塩コショウを追加してどうぞ。

かつおマヨネーズ

トロトロになった新玉ねぎにめんつゆ、マヨネーズ、かつお節をトッピングしてみましょう。ポン酢でもおいしく召し上がれるみたいです♪

みんなのアレンジ♪

電子レンジでチンするだけでおいしい新玉ねぎが味わえるのは今だけ♪皆さんチャレンジしてみて下さい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

グラタン スープ おつまみ 〆ご飯 女子会

皆で盛り上がる女子会やパーティ。宴も酣になった時、ちょっと温かいスープで酔った体にひと息つけたくありませんか?オニオングラタンスープは、玉ねぎの甘みでほっとする味。おもてなしにもピッタリな、温かさの染みるスー…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

梅田 大阪 カフェ まとめ

安心安全な食材にこだわったカフェでの食事はお腹だけではなく何だか心も満たしてくれそうです。今回は大阪・梅田で楽しむことができるオーガニックカフェをまとめました。ぜひ食べに行ってみましょう!

まとめ

痔に悩む女性は多いそうで、日本人でも3人に1人は痔に悩んだ経験があるそうです。しかし正直言うのは憚られる病気だし、痔だと自覚していない人もいるそうです。食生活も痔には大きく関係あるということで、今回は痔に効果…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...