ローディング中

Loading...

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知りたかった(笑)

1、しなしなキャベツで美味しいスープ♪

水・キャベツ・にんじんを鍋に入れて火にかけます。煮立ったらえのきとブイヨン(コンソメ)を入れます。ブイヨンが溶けたら味見をして完成!

2、厚揚げとキャベツの甜麺醤炒め丼

調味料を混ぜ、水100CCを加えて、合わせ調味料を作り、キャベツと厚揚げは適当な大きさにカット、厚揚げは中弱火で炒めて、色がついたらキャベツを追加します。強火にしてざっくり炒め合わせた所に合わせ調味料を入れます。とろみがついたらご飯の上に。

3、チキンとキャベツのトマト煮

鶏肉は一口大、キャベツはざく切り、にんにくはスライスします。鍋にキャベツをしいて鶏肉をその上にさらににんにくをのせたらトマトジュースと水を回しがけして弱~中火で蒸し煮にします。鶏がらスープの素、ケチャップ、塩コショウを加えて、チーズをのせて完成!

4、しなしな塩キャベツ

キャベツはざく切りにして塩もみして置いておきます。キャベツの水気を搾り、器に盛っていりごまを適宜かけてごま油をかければ出来上がり!

5、♡キャベツ&シーチキンのサラダ♡

キャベツはゆでてしんなりしてきたらざるに上げて水気を切ります。食べやすいサイズにカットしてボウルに入れます。シーチキンや醤油、マヨネーズなどと合わせれば完成です♪一度ゆでるのでしなびていてもOK☆

6、キャベツと納豆の和風おつまみサラダ

キャベツは千切りにして卵黄と刻み海苔以外の食材をボウルに入れてぐるぐる混ぜます。最後にお好みで卵黄・刻み海苔をのせて完成!簡単かつヘルシーでおいしそう♪1000人話題入りした人気のレシピです。

番外・しなしなキャベツの復活術

使いたい大きさにキャベツをカットし、キャベツがつかるぐらいの適温(40度位)のお湯につけます。30分ほど置いておけばしゃきしゃきしたキャベツに!
なお、餃子や春巻きなども、キャベツを細かくして入れ、たくさん入れるのならば一回レンジでチンしてある程度しなっとしてからもアリなので、そういう料理にもしなしなキャベツは使えるんでないかと思っています。
そんなキャベツを使った春巻きのレシピこちらでご紹介してますのでよかったら。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ミートボール レシピ 肉料理 アレンジレシピ まとめ

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

お弁当

ジャーサラダの次はこれかも!昔は海苔段弁当がブームでしたが、今はこんなにカラフルに!透明なお弁当箱に可愛く重ねる「ミルフィーユ弁当」が話題です。作り方は簡単!好きな組み合わせを重ねて詰めるだけ、見た目もおしゃ…

レシピ まとめ

いよいよ秋が深まり、寒いと感じる夜が増えてきましたね。寒くなってきたらやっぱり鍋でしょう!というわけで、今回は白菜とお肉を重ねるミルフィーユ鍋のアレンジレシピを厳選ご紹介。お肉も野菜もたっぷり食べて、体の芯か…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...