ローディング中

Loading...

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知りたかった(笑)

1、しなしなキャベツで美味しいスープ♪

水・キャベツ・にんじんを鍋に入れて火にかけます。煮立ったらえのきとブイヨン(コンソメ)を入れます。ブイヨンが溶けたら味見をして完成!

2、厚揚げとキャベツの甜麺醤炒め丼

調味料を混ぜ、水100CCを加えて、合わせ調味料を作り、キャベツと厚揚げは適当な大きさにカット、厚揚げは中弱火で炒めて、色がついたらキャベツを追加します。強火にしてざっくり炒め合わせた所に合わせ調味料を入れます。とろみがついたらご飯の上に。

3、チキンとキャベツのトマト煮

鶏肉は一口大、キャベツはざく切り、にんにくはスライスします。鍋にキャベツをしいて鶏肉をその上にさらににんにくをのせたらトマトジュースと水を回しがけして弱~中火で蒸し煮にします。鶏がらスープの素、ケチャップ、塩コショウを加えて、チーズをのせて完成!

4、しなしな塩キャベツ

キャベツはざく切りにして塩もみして置いておきます。キャベツの水気を搾り、器に盛っていりごまを適宜かけてごま油をかければ出来上がり!

5、♡キャベツ&シーチキンのサラダ♡

キャベツはゆでてしんなりしてきたらざるに上げて水気を切ります。食べやすいサイズにカットしてボウルに入れます。シーチキンや醤油、マヨネーズなどと合わせれば完成です♪一度ゆでるのでしなびていてもOK☆

6、キャベツと納豆の和風おつまみサラダ

キャベツは千切りにして卵黄と刻み海苔以外の食材をボウルに入れてぐるぐる混ぜます。最後にお好みで卵黄・刻み海苔をのせて完成!簡単かつヘルシーでおいしそう♪1000人話題入りした人気のレシピです。

番外・しなしなキャベツの復活術

使いたい大きさにキャベツをカットし、キャベツがつかるぐらいの適温(40度位)のお湯につけます。30分ほど置いておけばしゃきしゃきしたキャベツに!
なお、餃子や春巻きなども、キャベツを細かくして入れ、たくさん入れるのならば一回レンジでチンしてある程度しなっとしてからもアリなので、そういう料理にもしなしなキャベツは使えるんでないかと思っています。
そんなキャベツを使った春巻きのレシピこちらでご紹介してますのでよかったら。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

パスタ まとめ

2017年5月20日放送の王様のブランチより、プロがおすすめするパスタソースランキングベスト10をご紹介していきたいと思います。手軽に本格的な味が楽しめると評判の品々ばかりが勢揃い。どのパスタソースを買おうか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ミートボール レシピ 肉料理 アレンジレシピ まとめ

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

プリン スイーツ

お昼の情報番組『ヒルナンデス』で全国お取り寄せランキング1位に輝いたのが、世界一濃厚なプリン『天国のぶた』なんです。その濃厚さは最早プリンなのかすらわからないほど⁉︎食べなければ分からない濃ゆさ、ぜひ味わって…

カフェ レモン スイーツ

日本橋丸善書店3Fにあるマルゼンカフェ。元祖ハヤシライスで有名なこのお店ですが、丸ごとレモンをつかった「檸檬(レモン)スイーツ」が話題になってたのでご紹介!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/