ローディング中

Loading...

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

ココットを使ったアレンジレシピ♡

いろいろな料理を作れるココットは、簡単で可愛らしい料理には欠かせない存在です。あと一品欲しい時やホームパーティーなどでも大活躍すること間違いなし!この機会にアイデアレシピを参考にしてみてはいかがでしょうか。

1、カラフルココットカマン

食材を「切る」「乗せる」「焼く」の3ステップでできる簡単レシピです。食パンと厚切りハムを使用しており、朝食やブランチに最適な一品となっています。カラフルで見栄えが良いのも魅力です。

2、オムココット

あのオムライスの味をココットでも作ることができます。半熟とろとろ卵とチーズが絶妙にマッチしているので、ついついお箸が進んでしまいます。ケッチャプで絵文字などを書いても楽しめるので、お子様にも大人気です♡

3、高菜とひき肉の蒸しココット

「蒸しココット」という新鮮なアイデアレシピです。高菜漬けと豚ひき肉を調味料でしっかり味付けをし、熱したお湯の中で具材を入れたココットを入れて蒸します。ごはんに合う一品なので、お腹がすいてガッツリ食べたい時にピッタリです。

4、エッグスラッド風ココット

マッシュポテトと卵で絶品ソースが完成します。ココットで焼くことにより、半熟加減がちょうどよくなりガーリックトーストにマッチします。小腹が空いた時に簡単に作れるので、おやつや軽食用に作ってみてはいかがでしょうか。

5、ココットキッシュ

作るのが難しそうなキッシュをココットを使って簡単に作ることできます。入れる具材はお好きなものでOK!冷凍パイ生地を使用するので、失敗もしません。ホームパーティーなどで活躍してくれる一品です。

6、お好み焼き風エッグココット

お餅とチーズの相性がバツグンのエッグココットは、お好み焼きの味そのものです。お正月などで余ってしまったお餅も、このようにして食べれば飽きません♪お腹にもたまるのでランチなどにも最適です。

7、おにぎりココット

カマンベールチーズをたっぷり使った贅沢レシピです。ちりめんじゃこ、鰹節、しょう油を混ぜたご飯とチーズがよく絡み、一度食べたらやみつきになること間違いなし!トースターで焼くと、ご飯がカリカリになるので食感も楽しむことができます。

8、スイーツココットカマン

とろ~り溶けたカマンベールチーズとバナナに、香ばしく焼いたマシュマロとカステラを乗せた絶品スイーツです。最後に熱々のスイーツの上に、冷たいバニラアイスを盛ったら完成です。口の中で熱いカステラと冷たいアイスが混ざる感覚を楽しんでみてください♪

9、ベイクドチーズケーキ

http://macaro-ni.jp/12365

ベイクドチーズケーキ

チーズケーキをココットで焼くことで、より食べやすく、より可愛らしくなります。ドライフルーツやナッツなどもお好みでトッピングでき、ココットごとに味を変えられるところも魅力的♡レモン汁を加えることで爽やか風味になるのもポイントです。

10、スイートポテト

通常のスイートポテトは丸めたり、黄身と卵白を分けるなど手間ひまがかかってしまいます。でも、ココットで作ると全卵でOKな上に丸めないのでお手軽に作ることができます。温かくても冷やしても美味しい一品です。
お食事系からデザートまで幅広く作ることができるココット。アイデア次第でいろいろな料理を楽しむことができます。ぜひご家庭のレシピにも追加してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

和食 まとめ

手巻き寿司の具って、いつも定番のものに落ち着きませんか?じつは、肉や野菜はもとより、変わり種の具が一杯あるんですよ!今回は、手巻き寿司の具について、定番から変わり種まで、おすすめを20品ピックアップしてみまし…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもて…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとア…

サラダ 作り置き レシピ まとめ

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ

夏には酸味があって食べやすい「すにぎり」がピッタリですが、すにぎりでも「おにぎらず」のバージョンがあるんだそうです。酸っぱいおにぎらずも手軽にできておいしそうですね。見た目にも彩りよく食欲をそそる「すにぎらず…

レシピ スイーツ まとめ

桃を使ったデザートは年中食べられますが、生の桃を使ったデザートは桃缶とは比べ物にならないほどの香りと独特の食感がありますよね♡しかも生桃のおいしいタイミングは短い!この時期だけの贅沢な桃のスイーツレシピご紹介…

波瑠加

世田谷 ときどき 京都に拠点を置くライター。 食べ歩き、読書、散...