ローディング中

Loading...

だんたん暖かくなって来て、いよいよ「春」の季節になりますね。春といえば、やっぱり“お花見”ではないでしょうか。恋人とお弁当を持って一緒にデートするのも良いですよね。そこで、男性がお花見で嬉しくなる「手作り料理」を調査しました!

もうすぐ春がやってくる・・・!

だんだん暖かくなってきて、もうすぐ桜の季節がやってきますね。

今年の開花は平年より早い3月中旬に高知からスタートして、九州から関東南部には3月下旬、関東北部や北陸で4月上旬、東北で4月上旬から下旬が予想されています。

桜と言ったらやっぱり「お花見」♪

気温も暖かくなって、恋人と一緒にお花見をするなんて素敵ですよね。

もちろん恋人がいない人も、グループでのお花見は女子力をアピールする絶好のチャンス!
そこで“お花見”でいったいどんな行動が男性に喜ばれるのか?などの「お花見に関する調査」を「おとデバ」が実施。その結果を紹介します♪

お花見で女の子が持ってきて嬉しい「手料理」は?

せっかくのお花見だから、何か手作りのものを持って行こうと気合を入れる女性も多いと思います。

市販のお惣菜を人数分買っては値が張っちゃうし、お花見会場近くのコンビニだと混んでて売り切れの可能性も。
そんなときに、「作って来た」なんて言葉を聞いて喜ばない男性はいないですよね♪

1位は、唐揚げを差し置いて「たまご焼き」

そこで作って男性に喜ばれる人気の料理をアンケートしたところ、第1位は「たまご焼き」(30.1%)、僅差で第2位は「唐揚げ」、3位は「おにぎり」(24.2%)という結果に。
「定番な料理が嬉しい」とのコメントが多く、凝った料理より家庭の味のような料理が人気のようです。
全部冷めても美味し料理だから、「冷めても美味しいお弁当定番料理」を狙っていくのがポイント!

お花見で女の子が持ってきて嬉しかった「手土産」は?

「手作りはちょっと苦手」という女性も諦めるのはまだ早い!

手ぶらで行くなんてダメですよ。少し手抜きだけど、精一杯女子力をアピールできる「手土産」で勝負して下さい♪
男性が喜ぶ「手土産」の人気第1位はお花見には欠かせない「お酒」(33.3%)!
「有名なお酒」や「ちょっと良いお酒」だと嬉しいというコメントがあったので、ひと味違ったお酒を選んで他の女子と差をつけてみてはいかが♪
また、2位にはお酒のおつまみになる「スナック菓子」(16.7%)。3位には和菓子とウェットティッシュが同率で(11.1%)でした。

和菓子の中でも「桜餅」や「三色団子」などの春っぽい和菓子が良いというコメントもありました。
ウェットティッシュは小さいタイプをポケットに忍ばせて、ふとした瞬間に取り出して女子力アピールすることも♡

お花見で「女子力高いな!」と感心する行動は?

お花見では、お弁当や手土産だけではなくて、みんなと過ごす時間の態度や行動も見られているんです。

抜かりなく振る舞うためにも気をつけることで、第1位は「後片付けがきちんとできること」(27.1%)です。
お花見も終盤になって、うっかりしがちなタイミングにこそ周りに気をくばれることが大事!
他には、「料理の取り分けが出来ること」(22.9%)、「お酌ができること」(20.8%)、「気配りができること」(16.7%)などが。

常に周りに目を配らせられるような行動は好感度アップにつながるみたい!
また、お花見はみんなで盛り上がって、思わずたくさん飲んじゃうこともしばしば。しかし、それが悪評価につながってしまうんです…。
お花見で「コレはないな…」とおもう女の子の行動の第1位は「泥酔する事」!(56%)。
せっかく手土産までは完璧だったのに、ここで失態を犯してしまっては全部水の泡。
みなさんも今年の“お花見”は飲み過ぎに注意して、楽しくわいわい過ごして下さいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お花見 和菓子

千鳥ヶ淵緑道・靖国神社を中心に開催される千代田区のさくらまつりの新土産に、『今昔名景 桜べっこう飴』が登場。昔ながらのべっこう飴に、塩漬けした本物の桜の花びらが浮かぶ美しい商品です。パッケージにもこだわられて…

お弁当

丼型のお弁当箱なら、手軽に作れて満足感たっぷりのランチを楽しむことができます。保温機能があるものやデザイン性重視のものなど、さまざまなタイプの丼型弁当箱が選択可能!丼弁当にぴったりのレシピも参考にして、楽々ラ…

東京駅 パンケーキ

ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の東京店で、ロゼ アンペリアルのポップアップラウンジ『LOVE THE NOW “EMOËTICON LOUNGE(エモエティコン ラウンジ)』が…

レシピ お弁当

「たまごねこ」はとってもかわいらしくて、食べるのがもったいないくらいの卵焼きです。一体どういったものなのでしょうか。この「たまごねこ」がお弁当に入っているだけでとても華やかに。たまごねこの作り方、ほかのアレン…

代官山

代官山にあるモデルの梨花さんがディレクターを務める「GLOUGLOU REEFUR(グルグル リーファー)」に春の訪れを感じる「桜」をテーマにした、こだわりの期間限定メニューが登場。テイクアウトもできるのでお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪はたこ焼き、お好み焼きなど食事もおいしいですよね。しかし大阪にはおいしいスイーツもたくさんあるんです!忘れてはいけないのがチーズケーキ。大阪付近に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたい「チー…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

飲み会でサラダを取り分けるだけが女子力ではありません。真の女子力は、お酒で弱った人を女神のような優しさで介抱するときに輝くのです。手際よくさりげないあなたの心配りに、気になる彼も「おっ」と振り返るはず。飲み会…

ラーメン 中華

日本人が大好きなラーメン。最近では女性がひとりでラーメン屋を訪れることも多く、女性をターゲットにしたおしゃれなラーメン店も増えてきましたよね。ですが、お店によって「ラーメン」としたり、「中華そば」としたり&h…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...