ライター : チョビ子

1、ガーリックラスク

パンを130度のオーブンで15分焼き、室温に戻したバター、パセリ、おろしニンニクを混ぜてパンに塗り再度オーブンで15分焼けば完成です。 パンは残り物を使っても良いそうです。
レシピにリンクします↓

2、海老パン

殻をむいて背わたを取った海老を包丁で荒めに叩くように切ります。海老とコンソメ、おろしニンニク、マヨネーズを混ぜて1センチ幅にスライスしたバケットに塗りトースターで8分焼けば完成です。 途中焦げそうな場合は上にアルミホイルをかけると良いそうです。
レシピにリンクします↓

3、ピタパンおつまみ

ピタパンの縁をカットし中に空洞が出来るようにして、そこにナチュラルチーズ、スライスした紫タマネギ、みじん切りにしたパセリを入れます。 それをトースターで7〜10分程焼けば完成です。
レシピにリンクします↓

4、おつまみ卵トースト

半熟のゆで卵をフォークで潰し、スライスして塩揉みしたきゅうり、マヨネーズやガーリックパウダーと混ぜます。四等分したトーストにのせてできあがり。大人も子供も一緒に楽しめる味ですよ♪
レシピにリンクします↓

5、食パンカナッペ

食パンの耳を落として焼き、一枚を4等分にカットします。その上にクリームチーズと黒コショウを乗せれば完成。とても簡単ですね♪
レシピにリンクします↓

6、エビ&セロリトースト

セロリをみじん切りにして塩をふり、エビは背わたを取って小さめに刻んでおきます。セロリの水気を絞り、エビとマヨネーズ、塩こしょうを一緒に混ぜます。 それを食パンに塗り、上からとろけるチーズを乗せてトースターで焼けば完成です。
レシピにリンクします↓

編集部のおすすめ