ローディング中

Loading...

大ブームになっているため、すでに多くの家庭に1瓶は置いてあるココナッツオイル。その用途は様々で、食べる意外にも肌や髪に塗ったりしている方もいると思いますが、今回は少し手間を加えてオリジナルのハンド&フットクリームを作る方法を紹介します。

オリジナルハンド&フットクリームの作り方

【材料】
自分で使っている化粧水(乳液)・・・1カップ
ココナッツオイル・・・1カップ

「オプション」
ペパーミントオイル・・・数滴
ビタミンE・・・お好みの量

作り方

ボウルに化粧水1カップを入れます。
次にココナッツオイル1カップも入れて混ぜ合わせます。基本のクリームはココまでで終了です。
お好みでペパーミントオイルや
アンチエイジングにビタミンEを追加して混ぜ合わせてもOK
最後に出来たクリームをメイソンジャーに入れて完成です♪

オイルも自分の好みのアロマオイルなどにすれば、より一層自分好みのクリームが出来上がりますね。お風呂上がりやマッサージ、乾燥が気になるときにたくさん使って乾燥とは無縁のうるうる肌になりましょう♡

他にも、自分で化粧品を作りたい人はこちらも参考にしてみてください
自作した化粧品は保存料や化学物質が入っていないので安心して使えますよね♪ただし、その分日持ちも短いので、使うときには状態を良く確かめて、また使い終わったら冷蔵保存するなどしてケアしましょう。

食べられるくらい安心・安全の化粧品でヘルシー美人を目指しましょう。

動画はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー レシピ サラダ まとめ

エビとブロッコリーを使った、おすすめのレシピを20選してご紹介します。定番のパスタから炒めもの、サラダまで大きく4つに分け、各5レシピずつをピックアップしました。エビ×ブロッコリーを使った料理のレパートリーを…

キムチ おつまみ

夏はピリッと刺激的なものが食べたくなりますね。今回は、さわやかな食感のセロリを使ったピリ辛おつまみです。キムチの素を使わず豆板醤を使い、浸けこむ時間を短縮しました。思い立った時にすぐに作れるおつまみです♩

レシピ

パックジュースに棒を刺すだけで作れる、簡単アイスキャンディーがツイッターで3万リツイート超えの話題となっています!ジュースを材料に使うのは一般的ですが、なんという発想の転換でしょう。詳しい作り方やアレンジを、…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

レシピ スイーツ

セブンスイーツ「抹茶練乳」と「わらび餅&白玉ぜんざい」のかけ合わせレシピがTwitterで話題になっています。専門店さながらのパフェと噂を聞きつけ、さっそく作ってみました♩発案者であるディスク百合おんさんの他…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ジャム

コンビニでホットスナックを買ったときや、給食でパンが出たときに目にする、真ん中でパカっと割れてソースやジャムを手を汚さずに塗れるあの容器。片手で容易に開封でき、従来の袋やカップに比べ手を汚すことなく、中身を完…

カレー 浅草 カフェ

7月25日放送のTV番組では「水上バスで行く!隅田川・納涼グルメ」と題して、女優の山村紅葉さん、フードファイターのアンジェラ佐藤さんらが「カフェ・ラティーノ」(東京都墨田区)を訪れました。カレー好きの間では有…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る