ローディング中

Loading...

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせましょう。

1.トマトソースに落とし卵

スパゲッティボロネーズ等のトマト系のソースを作る時、卵をソースの上に割ってフライパンの蓋をします。白身が固まり、黄身が半熟で流れ出すと出来上がり。スパゲッティのトップにのせて食べましょう。

2.目玉焼きサンドウィッチ

プライパンにバターを入れ、卵を2個割ります。約1分で白身が固まればひっくり返して30秒焼きます。トーストしたパンにマヨネーズを塗り、卵をのせて食べます。

3.ハードボイルドエッグ

鍋に卵を入れて水を注ぎ火にかけ沸騰したら火を止め、蓋をして15分待ちます。冷水に入れ殻をむき塩をかけて食べます。

4.パワーオープンサンド

ステンレス製のフライパンに油を入れ、強火にかけ煙が出始めたら卵を入れて蓋をし、廻りがカリッとするまで焼きます。トースト、チーズ、ハムを乗せたオープンサンドウィッチの上に焼いた卵を乗せます。

5.卵サラダサンドウィッチ

固ゆで卵を刻みます。マヨネーズ、刻んだセロリと紫玉葱、カレーパウダーを加えて混ぜます。トーストの上にレタスを敷いてその上に卵サラダを乗せます。

6.エッグカスタード

卵2個を計量カップに割り、同量のハーフ&ハーフをを入れます。バニラエッセンス小さじ1/4、砂糖大さじ1/2、塩少々を混ぜます。容器2個に分け入れ、ホイルで蓋をし、固まるまで15分蒸します。温かいうちに食べます。

7.ウイスキーサワー

卵白4個分とバーボンウィスキー225ml、レモンジュース大さじ4、ライムジュース大さじ1、シロップ大さじ4をブレンダーにけ泡立たせます。氷を入れて出来上がりです。

8.野菜オムレツ

ポテトやほうれん草など好きな野菜を耐熱オーブンパンで炒めます。割ほぐした卵を入れます。オーブンの上段で2、3分ブロイルします。切り分けてアボガドを添えます。

9.完璧なホーチドエッグ

お湯を火にかけ沸騰したら弱火にし、穴あきお玉に卵をのせてそっと湯に入れます。白身が2.3分で固まれば出来上がり。チキンヌードルスープやシーザーサラダ、アスパラガスのローストに添えましょう。
1970年代、アメリカでは卵はコレステロールが多いので身体に良くないと非難された時期もありました。でも今では健康的な食べ物であると見直されています。和、洋、中、どんなジャンルにでも合い、簡単につけ加えることが出来る卵を是非活用してみて下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

自由が丘 アイスクリーム

夏バテ解消に最適な飲み物として、去年大ブームになった「冷やし甘酒」。それ以来、甘酒や糀系のドリンクは、美と健康を愛する女性の愛飲ドリンクとして、定番になりつつあります。今回は、そんな甘酒ラバー必見のお店を紹介…

中目黒 和菓子 お土産

中目黒にある和菓子店「雅庵(みやびあん)」」はとろけるわらび餅が評判です。全国から選りすぐったこだわりの素材を使った和菓子は、職人が丹精込めて一つ一つ丁寧に作った上品な味わいです。