ローディング中

Loading...

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせましょう。

1.トマトソースに落とし卵

スパゲッティボロネーズ等のトマト系のソースを作る時、卵をソースの上に割ってフライパンの蓋をします。白身が固まり、黄身が半熟で流れ出すと出来上がり。スパゲッティのトップにのせて食べましょう。

2.目玉焼きサンドウィッチ

プライパンにバターを入れ、卵を2個割ります。約1分で白身が固まればひっくり返して30秒焼きます。トーストしたパンにマヨネーズを塗り、卵をのせて食べます。

3.ハードボイルドエッグ

鍋に卵を入れて水を注ぎ火にかけ沸騰したら火を止め、蓋をして15分待ちます。冷水に入れ殻をむき塩をかけて食べます。

4.パワーオープンサンド

ステンレス製のフライパンに油を入れ、強火にかけ煙が出始めたら卵を入れて蓋をし、廻りがカリッとするまで焼きます。トースト、チーズ、ハムを乗せたオープンサンドウィッチの上に焼いた卵を乗せます。

5.卵サラダサンドウィッチ

固ゆで卵を刻みます。マヨネーズ、刻んだセロリと紫玉葱、カレーパウダーを加えて混ぜます。トーストの上にレタスを敷いてその上に卵サラダを乗せます。

6.エッグカスタード

卵2個を計量カップに割り、同量のハーフ&ハーフをを入れます。バニラエッセンス小さじ1/4、砂糖大さじ1/2、塩少々を混ぜます。容器2個に分け入れ、ホイルで蓋をし、固まるまで15分蒸します。温かいうちに食べます。

7.ウイスキーサワー

卵白4個分とバーボンウィスキー225ml、レモンジュース大さじ4、ライムジュース大さじ1、シロップ大さじ4をブレンダーにけ泡立たせます。氷を入れて出来上がりです。

8.野菜オムレツ

ポテトやほうれん草など好きな野菜を耐熱オーブンパンで炒めます。割ほぐした卵を入れます。オーブンの上段で2、3分ブロイルします。切り分けてアボガドを添えます。

9.完璧なホーチドエッグ

お湯を火にかけ沸騰したら弱火にし、穴あきお玉に卵をのせてそっと湯に入れます。白身が2.3分で固まれば出来上がり。チキンヌードルスープやシーザーサラダ、アスパラガスのローストに添えましょう。
1970年代、アメリカでは卵はコレステロールが多いので身体に良くないと非難された時期もありました。でも今では健康的な食べ物であると見直されています。和、洋、中、どんなジャンルにでも合い、簡単につけ加えることが出来る卵を是非活用してみて下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マグカップ まとめ

最近、自分のイニシャルがデザインされたマグカップを持つ人が増えていることを知っていますか?大きさやカラーバリエーションも豊富なので、好みに合わせてマイマグカップとして使用できます。結婚式の装飾や、ギフトにも人…

餃子 レシピ

皮を使わずに作る「新じゃがハサミ餃子」のレシピをご紹介します。なんと、タネを皮で包まずにスライスしたじゃがいもではさむだけなんですよ!丁寧に包む手間が省けて楽チン。ホクホク食感のじゃがいもと、ジューシーなタネ…

レシピ

新じゃがいもと鶏むね肉を使った「鶏肉の粒マスタードクリーム煮」」のレシピをご紹介します。鶏もも肉と間違えてしまいそうなほどジューシーな鶏むね肉、ホクホク食感の新じゃがを、マスタードの効いたクリームソースでいた…

ビーフシチュー まとめ

プロ並に仕上げたい!ビーフシチューのおすすめの隠し味を使えば、市販のルウでもおいしい味にシアがrます。今回は、市販のルウに隠し味を加え、コクたっぷりのビーフシチューに仕上げる方法をご紹介します。ぜひ試してみて…

唐揚げ レシピ

唐揚げの衣は小麦粉と片栗粉、どちらを使ったらよいのでしょう?小麦粉、片栗粉、どの粉を使うかで唐揚げの食感は全然違います。カリカリにするかサクサクにするか、お好みの唐揚げが作れる粉の使い方テクニックをまとめまし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

カレー 西荻窪 まとめ

今回はカレーの激戦区とも言われている東京の西荻窪のおすすめのカレー屋さんをまとめました。ここのお店のカレーはどれも絶品で、カレー好きが通いつめていると噂です。ぜひみなさんも1度は味わってみてくださいね。

パンケーキ スイーツ レシピ カステラ

絵本『ぐりとぐら』に出てくる、ふわふわのカステラをおうちで再現しちゃいましょう!フライパンとホットケーキミックスを使って、無邪気なあのころに憧れた大きなカステラを作ってみませんか?作り方をご紹介していきます。