ローディング中

Loading...

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせましょう。

1.トマトソースに落とし卵

スパゲッティボロネーズ等のトマト系のソースを作る時、卵をソースの上に割ってフライパンの蓋をします。白身が固まり、黄身が半熟で流れ出すと出来上がり。スパゲッティのトップにのせて食べましょう。

2.目玉焼きサンドウィッチ

プライパンにバターを入れ、卵を2個割ります。約1分で白身が固まればひっくり返して30秒焼きます。トーストしたパンにマヨネーズを塗り、卵をのせて食べます。

3.ハードボイルドエッグ

鍋に卵を入れて水を注ぎ火にかけ沸騰したら火を止め、蓋をして15分待ちます。冷水に入れ殻をむき塩をかけて食べます。

4.パワーオープンサンド

ステンレス製のフライパンに油を入れ、強火にかけ煙が出始めたら卵を入れて蓋をし、廻りがカリッとするまで焼きます。トースト、チーズ、ハムを乗せたオープンサンドウィッチの上に焼いた卵を乗せます。

5.卵サラダサンドウィッチ

固ゆで卵を刻みます。マヨネーズ、刻んだセロリと紫玉葱、カレーパウダーを加えて混ぜます。トーストの上にレタスを敷いてその上に卵サラダを乗せます。

6.エッグカスタード

卵2個を計量カップに割り、同量のハーフ&ハーフをを入れます。バニラエッセンス小さじ1/4、砂糖大さじ1/2、塩少々を混ぜます。容器2個に分け入れ、ホイルで蓋をし、固まるまで15分蒸します。温かいうちに食べます。

7.ウイスキーサワー

卵白4個分とバーボンウィスキー225ml、レモンジュース大さじ4、ライムジュース大さじ1、シロップ大さじ4をブレンダーにけ泡立たせます。氷を入れて出来上がりです。

8.野菜オムレツ

ポテトやほうれん草など好きな野菜を耐熱オーブンパンで炒めます。割ほぐした卵を入れます。オーブンの上段で2、3分ブロイルします。切り分けてアボガドを添えます。

9.完璧なホーチドエッグ

お湯を火にかけ沸騰したら弱火にし、穴あきお玉に卵をのせてそっと湯に入れます。白身が2.3分で固まれば出来上がり。チキンヌードルスープやシーザーサラダ、アスパラガスのローストに添えましょう。
1970年代、アメリカでは卵はコレステロールが多いので身体に良くないと非難された時期もありました。でも今では健康的な食べ物であると見直されています。和、洋、中、どんなジャンルにでも合い、簡単につけ加えることが出来る卵を是非活用してみて下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

ゆで卵を、手軽に楽しくみじん切りにする方法をご紹介します!なんと包丁は不要。普段捨てているあるものを使えば、あっという間に細かいみじん切りが完成するんですよ!たまごサンドやタルタルソース、ミモザサラダにおすす…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬けの新しい食べ方を消費者…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

福岡 しゃぶしゃぶ まとめ

今回は、福岡で人気のしゃぶしゃぶが食べられるお店をまとめました。豚でも牛肉でもシンプルにその旨みを味わいたいときにはぴったりです!こだわりのタレとのコラボもたまらない♪上品なお肉を楽しみたいときは、ぜひ訪れて…

レシピ おにぎり お弁当 まとめ

ラップを使って簡単にできるおにぎらずが浸透してきました。今、おにぎらずよりも食べやすい「スティックおにぎり」なるものが注目を集めています。ワックスペーパーにクルんと巻けばオシャレなお弁当にもなるレシピをご紹介…

ページTOPに戻る