ローディング中

Loading...

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせましょう。

1.トマトソースに落とし卵

スパゲッティボロネーズ等のトマト系のソースを作る時、卵をソースの上に割ってフライパンの蓋をします。白身が固まり、黄身が半熟で流れ出すと出来上がり。スパゲッティのトップにのせて食べましょう。

2.目玉焼きサンドウィッチ

プライパンにバターを入れ、卵を2個割ります。約1分で白身が固まればひっくり返して30秒焼きます。トーストしたパンにマヨネーズを塗り、卵をのせて食べます。

3.ハードボイルドエッグ

鍋に卵を入れて水を注ぎ火にかけ沸騰したら火を止め、蓋をして15分待ちます。冷水に入れ殻をむき塩をかけて食べます。

4.パワーオープンサンド

ステンレス製のフライパンに油を入れ、強火にかけ煙が出始めたら卵を入れて蓋をし、廻りがカリッとするまで焼きます。トースト、チーズ、ハムを乗せたオープンサンドウィッチの上に焼いた卵を乗せます。

5.卵サラダサンドウィッチ

固ゆで卵を刻みます。マヨネーズ、刻んだセロリと紫玉葱、カレーパウダーを加えて混ぜます。トーストの上にレタスを敷いてその上に卵サラダを乗せます。

6.エッグカスタード

卵2個を計量カップに割り、同量のハーフ&ハーフをを入れます。バニラエッセンス小さじ1/4、砂糖大さじ1/2、塩少々を混ぜます。容器2個に分け入れ、ホイルで蓋をし、固まるまで15分蒸します。温かいうちに食べます。

7.ウイスキーサワー

卵白4個分とバーボンウィスキー225ml、レモンジュース大さじ4、ライムジュース大さじ1、シロップ大さじ4をブレンダーにけ泡立たせます。氷を入れて出来上がりです。

8.野菜オムレツ

ポテトやほうれん草など好きな野菜を耐熱オーブンパンで炒めます。割ほぐした卵を入れます。オーブンの上段で2、3分ブロイルします。切り分けてアボガドを添えます。

9.完璧なホーチドエッグ

お湯を火にかけ沸騰したら弱火にし、穴あきお玉に卵をのせてそっと湯に入れます。白身が2.3分で固まれば出来上がり。チキンヌードルスープやシーザーサラダ、アスパラガスのローストに添えましょう。
1970年代、アメリカでは卵はコレステロールが多いので身体に良くないと非難された時期もありました。でも今では健康的な食べ物であると見直されています。和、洋、中、どんなジャンルにでも合い、簡単につけ加えることが出来る卵を是非活用してみて下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

フルーツ おしゃれ

今、どこの家庭にもあるみかんの皮を使って、ちょっとお洒落なキャンドルを作ってみませんか?所要時間たった5分。いや、2分でも出来ます!即興のキャンドルですが、みかんの良い香りが漂い、素敵なディナーテーブルの演出…

和菓子 パンケーキ 阿佐ヶ谷

JR中央・総武線「阿佐ヶ谷駅」。ジャズや七夕祭りで有名ですが、何気においしいあんこのお店が充実しているのをご存知ですか?最近オープンしたばかりのお店から老舗まで、今度の休みにいってみたくなる話題のお店をご紹介…