ローディング中

Loading...

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

お財布にも優しく、ヘルシーな鶏むね肉♡

ヘルシーな鶏むね肉はお財布にも優しいのでもっと料理に利用したい!そう思っている方は多いと思うんですが、パサパサになっちゃうことが多くて使いづらいですよね。でも、これからご紹介するレシピなら、鶏むね肉もふっくらジューシーに仕上がっちゃいます♡

1、アーティチョーク&レモンのチキンソテー

こしょう・塩は予め薄力粉と混ぜておき、鶏むね肉につけていきます。熱したフライパンに油を引き、鶏肉を片面2~3分程度ずつ焼きます。ワインとアーティチョークを加えて煮込み、レモンを加えて数分煮込みましょう♪鶏肉は1度焼くことでジューシーな仕上がりになります。

2、鶏むね肉とマッシュルームのクリームソテー

熱したフライパンにバターとオリーブオイルを入れ、薄力粉で衣をつけた鶏むね肉を焼いていきます。5分程度焼いて焼き色がついたら、フライパンからお皿に移しておきましょう。そのフライパンできのことニンニクを炒め、白ワイン・タイムを加えます。その後、鶏肉をフライパンに戻し、クリームや塩コショウを加えて味付けしたら完成です。

3、旨さやみつきハニーマスタードチキン

はちみつや粒マスタードで漬けダレを作っておきましょう。調理の前に30分~1時間程度漬け込んでおくのがポイント♡フライパンで両面がかりっとし、焼き色がついて火が通ったら完成です♪

4、鶏むね肉のジューシーから揚げ

醤油と酒で漬けダレを作り、20分以上置いて味をしみこませましょう。その後、片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きして1度お皿へ。フライパンにえのき、インゲンを入れて炒めてから調味料を加えた後、お皿に置いておいた鶏肉を戻して、調味料を絡めたらできあがりです♪

5、なすと鶏むね肉のジューシー唐揚げ

鶏むね肉は繊維を切るようにして食べやすい大きさに切ります。鶏肉にめんつゆなどで下味を付け、片栗粉をつけます。フライパンに油をいれ、ナスを敷き、その上に鶏肉を置きます。なすがこんがり焼けたらひっくり返して鶏肉側もしっかりと焼きましょう。火が通ったら皿にあげ、お好みで柚子こしょうをつけていただきましょう♪

6、しっとりジューシー!鶏むね肉の塩鶏

鍋に鶏がらスープ・砂糖を入れ、鶏むね肉を入れたら両面まぶします。そこに酒を加えて沸騰したら、アルミホイルで落し蓋をしましょう。弱火で5分、裏返して更に5分煮込んだら、火を止めて粗熱がとれるのを待ちます。粗熱がとれたら、お好みの大きさに切っていただきましょう♡

7、胸肉やわらか!揚げないチキン南蛮

むね肉は食べやすい大きさに切ります。その際、包丁で叩いて均一の厚みにしておきましょう♪すりおろしたニンニクと、酢・酒・マヨネーズを鶏肉と一緒に袋に入れてよく揉みこんで味をしみこませた後、10分程度そのまま置いておきます。南蛮酢・タルタルソースを作りましょう。味が染みた鶏肉をフライパンでかりっと焼き、南蛮酢をまわしかけたらお皿に盛り付け、タルタルソースを載せたら完成です♪

8、胸肉でしっとりジューシータンドリーチキン

冷めても美味しく食べられるレシピです♪むね肉は小さめの一口大に切っておきます。ヨーグルトやカレー粉で合わせ調味料を作り、鶏肉をつけてしっかりと揉み込んでおきましょう。その後、冷蔵庫で30分程度寝かせます。パン粉を加えてもみ合わせ、その上から片栗粉をしっかりとまぶします。あとはフライパンで揚げ焼きすれば完成♡かりかりジューシーなタンドリーチキンのできあがりです。

調理法によって美味しくなるむね肉♡

むね肉をジューシーに仕上げるレシピをご紹介しました。今までパサパサ具合が気になってむね肉から遠ざかっていた方もいらっしゃるとは思いますが、ぜひ、これらのレシピを試してみてください♡きっとジューシーな料理ができあがると思います♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早…

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ハンバーグ ハンバーガー まとめ

言わずと知れた大人気テレビ番組『アメトーーク!』。今回は番組内で紹介された、ハンバーグ大好き芸人が選ぶハンバーグ店の数々をご紹介します。人気のハンバーガーショップもご紹介しますので、肉食女子のみなさんは絶対に…

スイカ フルーツ レシピ おやつ

海外セレブのSNSから火がついた「スイカピザ」。作り方は簡単なのに、具材や盛り付けでアレンジできると話題になっています。スイカが出回るこれからの季節におすすめのパーティーメニューです。基本の作り方とアレンジレ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る