ローディング中

Loading...

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

お財布にも優しく、ヘルシーな鶏むね肉♡

ヘルシーな鶏むね肉はお財布にも優しいのでもっと料理に利用したい!そう思っている方は多いと思うんですが、パサパサになっちゃうことが多くて使いづらいですよね。でも、これからご紹介するレシピなら、鶏むね肉もふっくらジューシーに仕上がっちゃいます♡

1、アーティチョーク&レモンのチキンソテー

こしょう・塩は予め薄力粉と混ぜておき、鶏むね肉につけていきます。熱したフライパンに油を引き、鶏肉を片面2~3分程度ずつ焼きます。ワインとアーティチョークを加えて煮込み、レモンを加えて数分煮込みましょう♪鶏肉は1度焼くことでジューシーな仕上がりになります。

2、鶏むね肉とマッシュルームのクリームソテー

熱したフライパンにバターとオリーブオイルを入れ、薄力粉で衣をつけた鶏むね肉を焼いていきます。5分程度焼いて焼き色がついたら、フライパンからお皿に移しておきましょう。そのフライパンできのことニンニクを炒め、白ワイン・タイムを加えます。その後、鶏肉をフライパンに戻し、クリームや塩コショウを加えて味付けしたら完成です。

3、旨さやみつきハニーマスタードチキン

はちみつや粒マスタードで漬けダレを作っておきましょう。調理の前に30分~1時間程度漬け込んでおくのがポイント♡フライパンで両面がかりっとし、焼き色がついて火が通ったら完成です♪

4、鶏むね肉のジューシーから揚げ

醤油と酒で漬けダレを作り、20分以上置いて味をしみこませましょう。その後、片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きして1度お皿へ。フライパンにえのき、インゲンを入れて炒めてから調味料を加えた後、お皿に置いておいた鶏肉を戻して、調味料を絡めたらできあがりです♪

5、なすと鶏むね肉のジューシー唐揚げ

鶏むね肉は繊維を切るようにして食べやすい大きさに切ります。鶏肉にめんつゆなどで下味を付け、片栗粉をつけます。フライパンに油をいれ、ナスを敷き、その上に鶏肉を置きます。なすがこんがり焼けたらひっくり返して鶏肉側もしっかりと焼きましょう。火が通ったら皿にあげ、お好みで柚子こしょうをつけていただきましょう♪

6、しっとりジューシー!鶏むね肉の塩鶏

鍋に鶏がらスープ・砂糖を入れ、鶏むね肉を入れたら両面まぶします。そこに酒を加えて沸騰したら、アルミホイルで落し蓋をしましょう。弱火で5分、裏返して更に5分煮込んだら、火を止めて粗熱がとれるのを待ちます。粗熱がとれたら、お好みの大きさに切っていただきましょう♡

7、胸肉やわらか!揚げないチキン南蛮

むね肉は食べやすい大きさに切ります。その際、包丁で叩いて均一の厚みにしておきましょう♪すりおろしたニンニクと、酢・酒・マヨネーズを鶏肉と一緒に袋に入れてよく揉みこんで味をしみこませた後、10分程度そのまま置いておきます。南蛮酢・タルタルソースを作りましょう。味が染みた鶏肉をフライパンでかりっと焼き、南蛮酢をまわしかけたらお皿に盛り付け、タルタルソースを載せたら完成です♪

8、胸肉でしっとりジューシータンドリーチキン

冷めても美味しく食べられるレシピです♪むね肉は小さめの一口大に切っておきます。ヨーグルトやカレー粉で合わせ調味料を作り、鶏肉をつけてしっかりと揉み込んでおきましょう。その後、冷蔵庫で30分程度寝かせます。パン粉を加えてもみ合わせ、その上から片栗粉をしっかりとまぶします。あとはフライパンで揚げ焼きすれば完成♡かりかりジューシーなタンドリーチキンのできあがりです。

調理法によって美味しくなるむね肉♡

むね肉をジューシーに仕上げるレシピをご紹介しました。今までパサパサ具合が気になってむね肉から遠ざかっていた方もいらっしゃるとは思いますが、ぜひ、これらのレシピを試してみてください♡きっとジューシーな料理ができあがると思います♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早…

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

レシピ まとめ

辛味や香りの強い玉ねぎは、すりおろしてドレッシングにすることでいろいろなお料理のアクセントになりますよ。血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。お野菜にもお肉にもおすすめの玉ねぎドレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

仙台 しゃぶしゃぶ まとめ

今回は仙台で人気のしゃぶしゃぶが食べられるお店をまとめました。仙台名物ともいえる牛タンもしゃぶしゃぶで味わえるお店もあります!それぞれがこだわった秘伝のタレやおいしさを堪能しに行ってみてはいかがでしょうか?

和菓子 京都 まとめ

京都の雑貨ブランド「nanaco plus+(ナナコプラス)」。落雁や和三盆、飴などをモチーフに、幅広い世代に受け入れられる可愛い雑貨をたくさん販売しているんです。ちょっとしたギフトにもぴったりのナナコプラス…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...