ローディング中

Loading...

いま話題沸騰中の「大根フライ」ってご存知でしょうか?Twitterでは多くの人々がチャレンジしているようです。そのきっかけは「ザ!鉄腕!DASH!!」。大根の間にチーズとハムを挟んだアレンジレシピが大好評♪

「大根フライ」が話題?

いま話題沸騰中の「大根フライ」ってご存知でしょうか?Twitterでは多くの人々がチャレンジしているようです。この現象はどこから始まっているのでしょうか…?

きっかけは「ザ!鉄腕!DASH!!」

1月18日放送の日本テレビの人気バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で紹介された三浦大根。そのときに作られた三浦大根を輪切りにしてフライにするという大胆かつおいしそうなレシピがきっかけで、話題になったみたいです!クックパッドでも「大根フライ」という検索キーワードのランキングが急上昇したとか。
神奈川県三浦の冬の味覚・三浦大根の地元ならではの食べ方として紹介された「大根フライ」ですが、もちろんスーパーに売っている大根でも作れます。大根を油で揚げるという斬新な発想ですが、おいしい上に意外とボリュームもあり、大満足できる一品だそうです♪
ではさっそく、作り方を紹介します。

「大根フライ」の作り方

①大根を厚さは5ミリ程度にカットします。フライにする前に茹でておくとより柔らかくなります。
②大根に小麦粉、溶き卵をつけ、パン粉をまぶしたら揚げます。基本はこれですが、チーズとハムを挟むのがおすすめです。
③揚げてお皿に移して完成!
豚肉などを巻いてみたり、衣に味を付けてみたりと、アレンジも豊富にできます。なんと、おでんや煮物で残った大根でつくってもおいしくできるそうです。
安くておいしくて簡単!魅力いっぱいの「大根フライ」、ぜひ作ってみて下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

ドラえもん新作映画の公開を記念して、マクドナルドからとってもキュートなドラえもんグラスが登場。あまりのかわいさに早くも品薄になっている店舗もあるとか!? 無くなり次第終了の数量限定グッズなので、欲しい人は今す…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レストラン デート

今回はお台場でディナーが人気のレストランをまとめました。レインボーブリッジなど、お台場では素敵な景色を楽しみながらおいしいご飯を食べられることも多いようです。とっておきの時間を大切な人と楽しんでみてはいかが?

アイスクリーム

マクドナルドから人気のソフトクリーム「ソフトツイスト」のタワーサイズが登場して話題となっています。濃厚でコクのある味わいのソフトクリームをたっぷりと食べたい人にはぴったり!現在は一部店舗のみで販売しているよう…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...