ローディング中

Loading...

お花見というと桜の木の下でやるイメージですが、桜の見えるお店でゆったり腰を落ち着けて見るのもいいものです。さらにお酒を飲みながら夜桜見物となればもっと優雅な大人の時間♫そこで、都内で夜桜が楽しめるお店を厳選して「5」つご紹介します!

1. Thrush cafe(スラッシュカフェ) 白金

白金台にあるフレンチカフェレストラン「スラッシュカフェ」は、あの「八芳園」の中にあるため、テラス席から触れられるほど近くに夜桜を見ることができる贅沢なレストランです。

ジュニア野菜ソムリエの資格を持つシェフが作る四季折々の旬の素材を活かしたフレンチは毎日食べても飽きがこない優しい味のものばかり。

フレンチを食べながら夜桜を楽しむならここで決まりです。

店舗詳細

http://macaro-ni.jp/10601

【住所】東京都港区白金台1-1-1 八芳園内LB
【TEL】050-5871-2993
【営業時間】
10:00~22:00 (L.O.20:00)一部メニューはL.O.21:00
【平日】
モーニング 10:00~11:00 (L.O.11:00)
【土・日】
モーニング 08:00~10:00 (L.O.10:00)

詳しくは公式ホームページをご覧ください

2. CANAL CAFE(カナルカフェ) 神楽坂

神楽坂のお濠に浮かぶイタリアンレストラン「カナルカフェ」。中央線を利用している人なら知らない人はいないのではないでしょうか?

カフェの頭上には桜並木がズラリと並び、お花見の季節には最高のロケーション!毎年春のディナーコースは大人気で予約もすぐ埋まってしまいますので、気になったらお早めに予約を取りましょう♫

店舗詳細

http://macaro-ni.jp/10601

【住所】東京都新宿区神楽坂1丁目9
【TEL】03-3260-8068
【営業時間】11時30分~21時30分

詳しくは公式ホームページをご覧ください

3. リストランテ プリミ・バチ 吉祥寺

井の頭公園に面した高台にあるレストラン「プリミ・バチ」。

窓からは眼下に広い井の頭公園が広がります。桜の季節にはテラス席に出て桜を見ながら本格イタリアンを楽しみたいですね♫

店舗詳細

http://macaro-ni.jp/10601

出典:restaurant.ikyu.com

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル2F
【TEL】050-3381-2655
【営業時間】
昼 11:00 ~ 14:30(14:30)
土日祝 ~ 15:00(15:00)
夜 17:00 ~ 22:00(22:00)

詳しくは公式ホームページをご覧ください

4. フォーシーズンズホテル椿山荘「ル・ジャルダン」

庭園を一望できるラウンジからは、もちろん夜桜もしっかりと見ることができます。

美味しい料理をいただくのもいいですが、都内のホテルで初めて「アフタヌーンティー」を提供したと言われるこの椿山荘のロビーラウンジでは優雅に「イブニングハイティー」をいただきながら夜桜を見るのも粋な夜の過ごし方ではないでしょうか?

また、ホテル椿山荘には他にも様々なレストランがございますので、お好きなレストランから桜を見るのもオススメです♫

店舗詳細

http://macaro-ni.jp/10601

出典:restaurant.ikyu.com

【住所】東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル3F
【TEL】03-3943-0920
【営業時間】9時30分~22時00分

詳しくは公式ホームページをご覧ください

5. リストランテ カシーナ カナミッラ 中目黒

今や都内でも随一のお花見の名所である「目黒川」沿いにあるイタリアンレストラン「カシーナ カナミッラ」。

大きな窓からは満開の桜を眼前に見ることができます。イタリア製の家具や食器で設えられた店内は落ち着いた大人の雰囲気。ワインとピエモンテ料理をベースにした本格イタリアンを楽しみながら見る桜は格別の体験でしょう。

目黒川沿いにはたくさんお店がありますが、お花見の季節はどこも混みますので、気になったら早めに予約しましょう♫

店舗詳細

http://macaro-ni.jp/10601

【住所】東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル2F
【TEL】03-3715-4040
【営業時間】
11:30~14:00 (L.O.)
18:00~21:30 (L.O.)
【定休日】火曜日

詳しくは公式ホームページをご覧ください

お花見というと桜の樹の下でやるイメージですが、しっかり腰を落ち着けてゆったりお酒を飲みながら桜を見るのもいいものです。

特に大切な人とお花見するなら、夜桜を見ながらゆったりお酒を飲んで、食事をするのがオススメですよ♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

お料理は盛り付けや彩りなど、味だけではなく見た目も大きく影響しますよね。今回ご紹介するのは、見た目で騙されちゃう「そっくりフード」の数々!ホームパーティーで出したら注目の的になること間違いなしですよ。さっそく…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

カフェ 京都

皆さんは、京都と聞いて何を思い浮かべますか。舞妓さんやお寺など、さまざまかと思いますが、抹茶と回答する方も多いのでは?数えきれないほど抹茶を楽しめるカフェがある京都でも、特に注目の「テオカフォン」をご紹介しま…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和菓子 渋谷 スイーツ まとめ

ダイエットにも最適ということで注目を集める和菓子ですが、子供の頃じいちゃんばあちゃんと食べていたおはぎ(ぼた餅)の味はいつまでも忘れられないもの。今若者の間でおはぎブームが到来しています。この波に乗り遅れるこ…

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

焼肉 大阪 まとめ

食べ放題もいいですが、肉質にこだわった焼肉はいかがですか?上質な味わいに贅沢なひとときを過ごせます。今回は大阪の焼肉屋のなかでも、肉質と安さを追求したお店を7店厳選しました。和牛が驚きのお値段で食べられるお店…

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

アヒージョ

セブンイレブン限定で発売され、早くもおいしいと話題になっている堅あげポテトの「海老のアヒージョ味」!カリカリとした食感が楽しめる直火釜あげポテトチップスの基本的なおいしさに加えて、海老とニンニク香る濃厚な味わ…

ピクルス

IKEAの限定コレクション「ヘムスマク」をご存知ですか?こちらは容器のシリーズで、野菜や果物を漬けて保存するのにぴったりな商品なんです!この記事ではお洒落な収納にぴったりなこちらの商品の魅力についてご紹介しま…

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...