東京都内でゆったりできるノスタルジックな夜カフェまとめ*

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピックアップしてみました!

夜も行きたいお洒落カフェ

休日のランチやのティータイムにお洒落なカフェでゆったり時を過ごすのって、なんだか優雅な気持ちになれて癒やされますよね。そんなカフェは、夜にはガラリと印象を変え、また違った顔を見せてくれたりも。

仕事の後の自分の時間や、恋人や友達と過ごすのにも素敵な雰囲気を演出してくれます。

そこで今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピックアップしてみました!

新宿【アナログ】

眠ることを知らない歓楽街、 新宿三丁目の駅から徒歩1分の場所にある、“屋根裏”をテーマにしたカフェ&ラウンジ 「アナログ 新宿」。
打放しコンクリートの壁に数々のアンティーク家具が揃えられ、インテリアにもこだわりが見えます。全席ソファーでゆったり寛げ、テラス席もあるので暖かい季節には夜の空気を感じながら、というのも良いですね♪
ここで味わえるのは、ローストビーフやステーキにパスタなど、本格シェフが作るカフェ的フレンチ。ワインと一緒に楽しめば、新宿にいることをすっかり忘れちゃいそうです。
【アナログ 新宿 店舗概要】
住所:東京都新宿区新宿3-12-12 吉田ビル 4F
TEL:03-3341-0075
営業時間:12:00〜24:00(L.O.23:00)

恵比寿【ライオンのいるサーカス】

恵比寿から銀座商店街を抜けたところにある、「ライオンのいるサーカス」。一度聞いたら忘れないようなネーミングの、隠れ家のようなイタリアンカフェ&バーです。
店内に入ると、壁一面の本棚と古い家具、夜にはたくさんのキャンドルが灯り、ノスタルジックな空間を演出してくれます。
イタリアンということでこちらで人気なのが、牛すじトマト煮込みのスープにモチモチの麺をつけて食べる、「つけナポリタン」!またちょっと新しい響きですが、静岡県富士市のご当地グルメなんだそう。ソースが余ったらリゾットにして食べても美味しいみたいです♪
【ライオンのいるサーカス 店舗概要】
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301
TEL:03-6452-3657
営業時間:月~金 ランチタイム 11:30~15:30(L.O.)/バータイム 18:00~22:30(L.O.)
土日 ランチタイム 12:00~15:30(L.O.)/バータイム 18:00~22:30(L.O.)

押上【OSHIAGE SWITCH】

名前からもわかる通り、「OSHIAGE SWITCH」はスカイツリーふもとの下町、押上にあります。古材で作られたテーブルやヴィンテージの什器などの魅力的なアイテムたちに囲まれて、ソファー席でゆったりと寛げる空間。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

a s a

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう