ローディング中

Loading...

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみてはいかがでしょうか。

色々なシチューが勢ぞろい♪
シチューを無償に食べたくなる時ありませんか?定番メニューからチャレンジしてみたいシチューレシピをご紹介します。ビーフシチューやホワイトシチューの他にレパートリーを増やしたい方におススメです♡

市販ルー×特売肉で王道ビーフシチュー

どこのご家庭にもあるもので美味しいビーフシチューが作れます。ルーも市販のものでOK!お肉が特売の日に購入して、作ってみてください。

米粉&豆乳のヘルシーホワイトシチュー

ルーの代わりに米粉と豆乳を使って作ります。米粉と水分の加減を調節して、上手く「とろみ」をつけるのがポイント!通常のホワイトシチューよりカロリーダウンなのが嬉しいです♡

トマトジュースで作る!簡単トマトシチュー

水分はトマトジュースのみ!野菜たっぷり栄養満点&ヘルシーなシチューです。トマトジュースが苦手な方も、シチューにすることで食べられるのでおススメです☆

炊飯器で簡単!濃いビーフシチュー

ワインとトマトと牛肉を炊飯器で煮込みます。彩り野菜は、炊飯器に入れないのがポイント!お店でしか味わえないと思った味がご家庭でも再現できてしまいます。

大人の味♡黒ビールで煮込むリブシチュー

ギネスなどの黒ビールで煮込むことによって、簡単なのに美味しいプロの味に仕上がります。リブ肉の代わりに大きめのカレー用肉などを使ってもOK!パーティーなどにはもってこいのシチューです。

具材はおでん!簡単和風シチュー

なんと残り物のおでんでシチューが作れてしまいます!ルー不要で、おでんの具材に小麦粉やコンソメを加えるのがコツ。和風の優しい味に仕上がるので、ぜひ覚えておきたい一品です。

フルーツ&カボチャのほっこりシチュー

ジュースプレッソで出来たニンジンとリンゴの搾り残りを無駄なく使って美味しくシチューが作れます。リンゴの甘みが隠し味となった栄養価の高いシチューです。

よろコンブ♡和風シチュー

昆布や干し椎茸など、栄養+旨みたっぷりの乾物を使ったシチューです。和風味のため、白いご飯がどんどん進んでしまいます♪お好きな野菜や乾物を加えてオリジナルシチューをぜひご家庭でも作ってみてください。

ほうれん草のグリーンシチュー

緑色が鮮やかで一気に食卓が華やぎます☆ほうれん草はミキサーに入れて液状にしてから煮込むのがコツ。温め直すと、通常ほうれん草は柔らかくなりすぎてしまうという問題を見事に解決してくれています。

豚とヨーグルトのアイリッシュシチュー

「アイリッシュシチュー」とは骨付きマトンをスープのように煮こむ料理のことです。豚も炒めずにそのまま煮込むのがポイント。そのため、カロリーは一人分たった339カロリーと低めなのでダイエット中でも食べられるシチューです♡
いつものシチューを一工夫して、バリエーション豊富なメニューへと変身させることができます。ぜひこれらのレシピを参考に、オリジナルのシチューを作ってみてください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

サンドイッチ レシピ

もうすぐ節分の季節!節分には必ず恵方巻きを食べるという家庭も多いのでは?どこのお店も年が明けたころから予約を開始していますよね。だけど最近になってお米の恵方巻きではなく、パンの恵方巻きが密かなブームに♩恵方サ…

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

レシピ コロッケ まとめ

フライパンやオーブンで焼く、揚げないコロッケ(焼きコロッケ)は油で揚げない分、低カロリーで食べられるということで、注目されています。今回は、野菜をいっぱい使った揚げないコロッケのレシピを集めてみました。ぜひご…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

様々な種類の食器を100円(税抜き)から揃えられる「ナチュラルキッチン」というブランドをご存知ですか?可愛く使いやすいのにこんなにお安い!ということで現在ナチュラルキッチンに夢中になる方が続出!今回はその魅力…

レシピ

「サーモン」と「めんつゆ」の相性は抜群だと話題になっているようです。低カロリーで栄養分の高いサーモンは女性や子供にも大人気!このサーモン漬けを筆頭にして、その他にもサーモン×めんつゆの相性のよさを…

波瑠加

世田谷 ときどき 京都に拠点を置くライター。 食べ歩き、読書、散...