ローディング中

Loading...

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみてはいかがでしょうか。

色々なシチューが勢ぞろい♪
シチューを無償に食べたくなる時ありませんか?定番メニューからチャレンジしてみたいシチューレシピをご紹介します。ビーフシチューやホワイトシチューの他にレパートリーを増やしたい方におススメです♡

市販ルー×特売肉で王道ビーフシチュー

どこのご家庭にもあるもので美味しいビーフシチューが作れます。ルーも市販のものでOK!お肉が特売の日に購入して、作ってみてください。

米粉&豆乳のヘルシーホワイトシチュー

ルーの代わりに米粉と豆乳を使って作ります。米粉と水分の加減を調節して、上手く「とろみ」をつけるのがポイント!通常のホワイトシチューよりカロリーダウンなのが嬉しいです♡

トマトジュースで作る!簡単トマトシチュー

水分はトマトジュースのみ!野菜たっぷり栄養満点&ヘルシーなシチューです。トマトジュースが苦手な方も、シチューにすることで食べられるのでおススメです☆

炊飯器で簡単!濃いビーフシチュー

ワインとトマトと牛肉を炊飯器で煮込みます。彩り野菜は、炊飯器に入れないのがポイント!お店でしか味わえないと思った味がご家庭でも再現できてしまいます。

大人の味♡黒ビールで煮込むリブシチュー

ギネスなどの黒ビールで煮込むことによって、簡単なのに美味しいプロの味に仕上がります。リブ肉の代わりに大きめのカレー用肉などを使ってもOK!パーティーなどにはもってこいのシチューです。

具材はおでん!簡単和風シチュー

なんと残り物のおでんでシチューが作れてしまいます!ルー不要で、おでんの具材に小麦粉やコンソメを加えるのがコツ。和風の優しい味に仕上がるので、ぜひ覚えておきたい一品です。

フルーツ&カボチャのほっこりシチュー

ジュースプレッソで出来たニンジンとリンゴの搾り残りを無駄なく使って美味しくシチューが作れます。リンゴの甘みが隠し味となった栄養価の高いシチューです。

よろコンブ♡和風シチュー

昆布や干し椎茸など、栄養+旨みたっぷりの乾物を使ったシチューです。和風味のため、白いご飯がどんどん進んでしまいます♪お好きな野菜や乾物を加えてオリジナルシチューをぜひご家庭でも作ってみてください。

ほうれん草のグリーンシチュー

緑色が鮮やかで一気に食卓が華やぎます☆ほうれん草はミキサーに入れて液状にしてから煮込むのがコツ。温め直すと、通常ほうれん草は柔らかくなりすぎてしまうという問題を見事に解決してくれています。

豚とヨーグルトのアイリッシュシチュー

「アイリッシュシチュー」とは骨付きマトンをスープのように煮こむ料理のことです。豚も炒めずにそのまま煮込むのがポイント。そのため、カロリーは一人分たった339カロリーと低めなのでダイエット中でも食べられるシチューです♡
いつものシチューを一工夫して、バリエーション豊富なメニューへと変身させることができます。ぜひこれらのレシピを参考に、オリジナルのシチューを作ってみてください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ハーブティー愛好家の女性のみなさまこんにちは。バタフライピーをご存知ですか?これは、タイの公園や庭に生息しているマメ科の植物を使ったハーブティーです。美しさと儚さの両方を兼ね備えたこのお茶には、女性をとりこに…

ハロウィン お菓子 まとめ

10月31日はハロウィン!街中でも、オレンジや黒のハロウィンカラーのデコレーションが目立つようになりました。今回は、子どもたちはもちろん、大人も気分が上がるハロウィンラッピングのアイデアをまとめてみました!

波瑠加

世田谷 ときどき 京都に拠点を置くライター。 食べ歩き、読書、散...

ページTOPに戻る