ライター : 波瑠加

色々なシチューが勢ぞろい♪
シチューを無償に食べたくなる時ありませんか?定番メニューからチャレンジしてみたいシチューレシピをご紹介します。ビーフシチューやホワイトシチューの他にレパートリーを増やしたい方におススメです♡

市販ルー×特売肉で王道ビーフシチュー

どこのご家庭にもあるもので美味しいビーフシチューが作れます。ルーも市販のものでOK!お肉が特売の日に購入して、作ってみてください。

米粉&豆乳のヘルシーホワイトシチュー

ルーの代わりに米粉と豆乳を使って作ります。米粉と水分の加減を調節して、上手く「とろみ」をつけるのがポイント!通常のホワイトシチューよりカロリーダウンなのが嬉しいです♡

トマトジュースで作る!簡単トマトシチュー

水分はトマトジュースのみ!野菜たっぷり栄養満点&ヘルシーなシチューです。トマトジュースが苦手な方も、シチューにすることで食べられるのでおススメです☆

炊飯器で簡単!濃いビーフシチュー

ワインとトマトと牛肉を炊飯器で煮込みます。彩り野菜は、炊飯器に入れないのがポイント!お店でしか味わえないと思った味がご家庭でも再現できてしまいます。

大人の味♡黒ビールで煮込むリブシチュー

ギネスなどの黒ビールで煮込むことによって、簡単なのに美味しいプロの味に仕上がります。リブ肉の代わりに大きめのカレー用肉などを使ってもOK!パーティーなどにはもってこいのシチューです。

具材はおでん!簡単和風シチュー

なんと残り物のおでんでシチューが作れてしまいます!ルー不要で、おでんの具材に小麦粉やコンソメを加えるのがコツ。和風の優しい味に仕上がるので、ぜひ覚えておきたい一品です。

編集部のおすすめ