ローディング中

Loading...

ワインを開けたけど、飲み切らなかった…そんなときにおススメなのが、「レーズンの赤ワイン漬け」です!食物繊維とミネラルが豊富で、ちょっとつまむのにぴったりのおやつができちゃいます♡

レーズンの驚くべき栄養価!

塩分の多い食事のバランスを改善する成分としても注目されている、カリウムを豊富に含みます。他に、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどのミネラルをほどよく含みます。逆に脂質は低く、気になるコレステロールはゼロです。

出典: www.raisins-jp.org

レーズンは、バナナに比べて、カリウムは2倍、カルシウムは10倍!食物繊維は4倍!
甘くておいしいのに、栄養がこんなにあるなんて(*´v`)
しかも、コレステロールゼロ!!

おススメの食べ方は、「レーズンの赤ワイン漬け」♪

レーズンそのものだけを食べると、ちょっと硬いし、甘すぎる…。
そこでおすすめなのが、「レーズンの赤ワイン漬け」です☆
「レーズン+赤ワイン」の組み合わせで、栄養価がアップ!
赤ワインの殺菌作用で、風邪のひきはじめなどにも効果があるようです(*'-'*)

ワインに漬けることで、レーズンがふっくらして食べやすくなります☆
洋酒漬けなので、ラムレーズンのようなちょっぴり大人の味に♪

作り方はとっても簡単♬

作り方はとっても簡単で、保存容器にドライレーズンを入れて、赤ワインを注ぐだけ♡

冷蔵庫に入れて2日ほどつけると、とっても美味しくなります('-'*)
そのまま食べても美味しいけど、ヨーグルトにかけたり、アイスにかけてラムレーズンアイス風にしても♬
クッキーやパン生地に混ぜて焼くのもおすすめです♡

赤ワインはアルコール濃度が低いので、ラム酒漬けのように長期の日持ちはしません。
冷蔵庫に保存して、1週間ほどで食べきれる量を少しずつ作って下さいね(*'-'*)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

うどん レシピ

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレン…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

代表的な食品添加物、着色料。実は様々な種類があり、特徴や危険性が異なります。正しい知識を身に付けて、賢く活用しましょう。

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ サラダ 沖縄

夏野菜のひとつ、ゴーヤはその苦味が魅力ではありますが、あまり強すぎると食べにくくなってしまいますよね。そんなゴーヤの苦味を抑える下ごしらえの仕方と、アレンジレシピも含めた人気の「ゴーヤサラダ」レシピをご紹介し…

レシピ サンドイッチ

好きな食材をのせるだけで完成するオープンサンド。これといって難しいルールはありませんが、フォトジェニックに仕上げるために必要な〈唯一のルール〉とは!? あるルールさえ覚えていれば「いいね!」の数が劇的に変わり…

tetoteto

甘いものと日本酒が大好きです。 よろしくお願いします。