ローディング中

Loading...

ワインを開けたけど、飲み切らなかった…そんなときにおススメなのが、「レーズンの赤ワイン漬け」です!食物繊維とミネラルが豊富で、ちょっとつまむのにぴったりのおやつができちゃいます♡

レーズンの驚くべき栄養価!

塩分の多い食事のバランスを改善する成分としても注目されている、カリウムを豊富に含みます。他に、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどのミネラルをほどよく含みます。逆に脂質は低く、気になるコレステロールはゼロです。

出典: www.raisins-jp.org

レーズンは、バナナに比べて、カリウムは2倍、カルシウムは10倍!食物繊維は4倍!
甘くておいしいのに、栄養がこんなにあるなんて(*´v`)
しかも、コレステロールゼロ!!

おススメの食べ方は、「レーズンの赤ワイン漬け」♪

レーズンそのものだけを食べると、ちょっと硬いし、甘すぎる…。
そこでおすすめなのが、「レーズンの赤ワイン漬け」です☆
「レーズン+赤ワイン」の組み合わせで、栄養価がアップ!
赤ワインの殺菌作用で、風邪のひきはじめなどにも効果があるようです(*'-'*)

ワインに漬けることで、レーズンがふっくらして食べやすくなります☆
洋酒漬けなので、ラムレーズンのようなちょっぴり大人の味に♪

作り方はとっても簡単♬

作り方はとっても簡単で、保存容器にドライレーズンを入れて、赤ワインを注ぐだけ♡

冷蔵庫に入れて2日ほどつけると、とっても美味しくなります('-'*)
そのまま食べても美味しいけど、ヨーグルトにかけたり、アイスにかけてラムレーズンアイス風にしても♬
クッキーやパン生地に混ぜて焼くのもおすすめです♡

赤ワインはアルコール濃度が低いので、ラム酒漬けのように長期の日持ちはしません。
冷蔵庫に保存して、1週間ほどで食べきれる量を少しずつ作って下さいね(*'-'*)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

カレー レシピ

2017年5月25日放送の『あさチャン』で、マツコ推薦のカレー研究家・一条もんこさんが、自宅で作れる激うまカレーのレシピを教えてくれました。今回は、もんこさんオススメのカレーの名店と、自宅で簡単に作れる激うま…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

代表的な食品添加物、着色料。実は様々な種類があり、特徴や危険性が異なります。正しい知識を身に付けて、賢く活用しましょう。

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

玄米をお店だけではなく、炊飯器を使った上手な炊き方を覚えれば、自宅でも気軽に食べられますね。ちょっとしたコツをつかんで、玄米を食生活に取り入れてみませんか?炊飯器を中心に、土鍋や圧力鍋を使った玄米の炊き方をご…

調理法の一つとして「ロースト」という言葉をよく聞きますよね。この「ロースト」の意味、わかりますか?グリルやベイク、ソテーと何が違うのでしょうか?ローストの意味やその他の調理法との違いなど、詳しくお伝えします。

tetoteto

甘いものと日本酒が大好きです。 よろしくお願いします。