ローディング中

Loading...

韓国発の「フォンダンウォーター」をご存知ですか?ドライフルーツで作るため、栄養も凝縮しているので、美容効果も期待できますよ!カラフルなどライフルーツをかわいいボトルに入れたら、インスタ映えも抜群♩作り方や通販での購入方法などまとめてご紹介!

美容効果期待!韓国発「フォンダンウォーター」

韓国といえば、美容やグルメ、ファッションやコスメなどの流行の発信地として、日本でのブームの火付け役になっていることみなさんもご存じですよね。美容健康に気を使う韓国だからこそ、流行しているものは真似してみたいものです。今年の夏も、新たなブームに火が付きそうな予感です。

今回ご紹介するのは、そんな韓国発の美容効果が期待できる「フォンダンウォーター」。いったいどのようなものなのか、さっそくご覧ください。

フォンダンウォーターとは?

フォンダンウォーターとは、ドライフルーツを水の中にいれて漬け込んだ水または炭酸水のこと。水や炭酸水をドライフルーツと一緒に漬け込むことにより、ドライフルーツの栄養素が水にうつり、そのフルーツの栄養素がでた水を飲むことにより、むくみ効果便秘解消効果が見込めるんだそうですよ。

おいしくて見た目にもおしゃれなお水で、手軽に持ち歩けるのがうれしいですね。

気になるフォンダンウォーターの味は……?

ドライフルーツを水に漬け込むドリンクなので、ドライフルーツの種類によって味はさまざまですが、香り付け程度にほんのりフルーツの爽やかな味がするそうです。お好みのドライフルーツで作れるので、味を変えるのも自由自在ですね♩

デトックスウォーターとの違いは?

欧米から日本へ上陸した「デトックスウォーター」も、生のフルーツの栄養素を水に溶けさせ、美容・健康効果が見込めるスーパードリンク。一見違いが感じられませんが、「フォンダンウォーター」は、生のフルーツではなくドライフルーツを漬け込んだものです。

ドライフルーツは、生のフルーツよりも食物繊維が豊富で、栄養が凝縮しているため整腸作用が見込めます。また、ドライフルーツは乾燥しているため水分を吸収しやすく、生のフルーツで作る「デトックスウォーター」よりも漬ける時間が短くて済みます。

時短にもなり、栄養素も上回るためデトックスウォーターよりもたくさんのメリットがありますよ。

フォンダンウォーターの作り方

材料

・水または炭酸水
・お好みのドライフルーツ、ハーブ

作り方

1.ボトルにお好みのドライフルーツやハーブを入れます。
2.その中に水または炭酸水をいれて30分以上漬ければ完成です。

ポイント

・30分以上漬ければ飲み頃になりますが、急ぎでないときはひと晩置くと、さらにフルーツの味が水に溶け出します。
・ドライフルーツは市販のものでもよいですが、砂糖がたっぷりかかったものは避けた方がよさそうです。できるだけ砂糖不使用の、フルーツそのものが味わえるドライフルーツを選びましょう。

残ったドライフルーツは?

漬けたドライフルーツは、もちろんそのまま食べられます。水分が含まれてぷるぷる食感に!炭酸水で漬けたものは、少しシュワッとしてさらにおいしいんだとか。

しかし漬け時間が長いものは、フルーツの味が薄く感じるものもあるそうなので、その場合はヨーグルトに入れたり、砂糖と煮詰めてジャムにするのがおすすめです。

フォンダンウォーター専用の通販サイトも!

いろいろな種類のフォンダンウォーターが作れる、専用キットを販売している韓国の通販もあります。1回ごとのドライフルーツが小分けにして入っていて、かわいいおしゃれなボトルもセットで配送されます。

日本発送用サイトで紹介されているのは全部で6種類。どのようなドライフルーツを組み合わせればいいかわからない方や、おしゃれなボトルで作りたい、本場韓国のものでトライしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

ドライフルーツのおすすめな組み合わせ

基本的にはドライフルーツ、ドライハーブなどお好みでどのようなものを入れても構いませんが、韓国の通販で販売されている、人気の組み合わせをご紹介します。

きゅうりとミントとレモン

7DAY DETOX CUCUMBER MINT 14pack

こちらのセットは「きゅうりとミントとレモン」。きゅうり、ミント、レモンが入った火照った体にやさしいフレーバーです。きゅうりは体を冷やしてくれる作用があるので、夏にはうれしいフレーバーです。

ドラゴンフルーツとラズベリーとレモン

7DAY DETOX DRAGONBERRY 14pack

「ドラゴンフルーツとラズベリーとレモン」も人気です。こちらは、美容によい甘酸っぱいフレーバーが特徴的。ドラゴンフルーツは、ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類のほかに、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれており、栄養の宝庫ともいわれています。

ローズマリーとストロベリーとレモン

「ローズマリーとストロベリーとレモン」は、香り豊かなフレーバー。ローズマリーの香りが頭をすっきりとさせてくれます。ローズマリーは、細胞の老化を防止する抗酸化作用があり、「若返りのハーブ」とも言われています。

デトックスレモン

こちらは定番の「デトックスレモン」。シンプルにレモンだけを浸けたもので、暑い季節にぴったりなすっきりとした飲み口です。こちらは、ほかのフレーバーよりもたくさんパックが入っているので、少しお得ですね。

バラエティセット

DAY DETOX VARIETY 25pack

どのフレーバーがいいかわからない……という方にぴったりなのが「バラエティ」。いろいろなフレーバーを楽しむことができるので、まずはこちらからオーダーしてお気に入りのものを、見つけるのもいいかもしれませんね。

おしゃれなボトルは通販でGET♩

おしゃれなボトルは通販でGET♩

出典:楽天市場

送料無料/マイボトル/水筒/マイ水筒/ドリンクボトル<Natural Healthy Standard ロゴ入り ドリン

¥1512

楽天市場で購入
上記でご紹介した通販は、ドライフルーツとボトルがセットになっていますが、すべて自分で揃えたい方はこちらのボトルがおすすめ。持ち歩くのにちょうどいいサイズで、中身が見えてシンプルながらもおしゃれなデザインですね。

あなたも今日から健康美人!

いかがでしたでしょうか?自宅で簡単につくることができ、すぐにでも始められる手軽さがうれしい「フォンダンウォーター」。必要な食材は身近なものばかりなので、あなたも今日から始めて、健康な韓国美人を目指してみませんか?

お好みのドライフルーツがそろったら、炭酸水にじっくりと漬け込んで、お気に入りのオリジナル「フォンダンウォーター」を作ってみてくださいね!
▼おしゃれなボトルで「フォンダンウォーター」をもっと楽しく♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヨーグルト ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」のフラッペシリーズに、これまでとはひと味違う、ジェラートのような“なめらかな食感”の「ジェラートフラッペ ヨーグルト味」が登場!濃厚なヨーグルトの風味とほのかな酸味…

浅草

日本の伝統食である醗酵食をメインとする「Hacco’s Table(ハッコーズテーブル)」が浅草にオープン!ただ発酵食を食べるだけでなく、現状の腸内の菌バランスを測り、より効率よく身体にいい食事を提案してくれ…

ハロウィン パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、“Happy Halloween Pie face”をテーマに、パイ3種・ドリンク2種が数量限定で発売!かぼちゃや栗など、旬の食材が使用されたパイ&ドリンク…

ドリンク

六本木のスヌーピーミュージアム内「Cafe Blanket(カフェ ブランケット)」から、新しい期間限定フロートが発売!今回は隠れた人気もの?「ピッグペン」がフラッグになりました!チョコレートドリンクにバナナ…

銀座 ドリンク

タリーズコーヒーに、銀座三越コミュ店限定ドリンク「Pink vaniller frozen(ピンクヴァニレフローズン)」が登場!ミルクとストロベリーベースの2層のフローズンドリンクに、バニラ風味のかき氷とザク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

親子丼 レシピ

話題のエリア、蔵前にあるリバーサイドカフェレストラン「シエロ イ リオ」で香ばしい鶏肉が絶品の親子丼を教わりました。特別な調味料は必要なく、ちょっとしたひと手間でおいしく作るポイントをご紹介!いつもとはひと味…

まとめ レシピ

夏祭りの定番スイーツりんご飴。夜店で見かけるとついつい買ってしまうという方も多いのでは?今回は、お家で簡単に夜店の味を再現できるりんご飴の作り方をご紹介。作り方を参考にして、家族みんなで甘いりんご飴を楽しんで…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る