ローディング中

Loading...

最近インスタグラム等でも人気上昇中の韓国発「フォンダンウォーター」。美容大国の韓国だからこそ流行するには理由があります!「デトックスウォーター」の進化系「フォンダンウォーター」で、今日からあなたも健康美人に!

美容の国 韓国で次なるブームは?

韓国と言えば、美容やグルメ、ファッションやコスメなどの流行の発信地として、日本でのブームの火付け役になっていることみなさんもご存じですよね。美容健康に気を使う韓国だからこそ、流行しているものは真似してみたいものです。今年の夏も、新たなブームに火が付きそうな予感です。

フォンダンウォーターが話題

美容健康が気になる人必見!韓国で人気上昇中の「フォンダンウォーター」。インスタグラムでもオシャレで健康によい「フォンダンウォーター」をよく目にするようになりました。その気になる「フォンダンウォーター」についてご紹介します。

フォンダンウォーターとは?

1日にお水を2リットル飲む健康法が、日本でも流行っていたのは有名な話ですよね。体内のに必要な水分を補ってあげることで代謝がよくなり、お肌や美容、ダイエットにも効果があると言われています。

しかし、ただお水を飲むだけでは飽きてしまいますよね。そこで考えられたのが、ほんのり甘い香りのフルーツを入れたお水。おいしくて見た目にも楽しいお水で、おしゃれに持ち歩けるお水「フォンダンウォーター」です。

デトックスウォーターとの違いは?

近年テレビなどでも紹介され、欧米から日本へ流行した「デトックスウォーター」。たくさんのフルーツの栄養と味が水に溶けだし、水分補給といっしょにフルーツの栄養も摂れるので、一石二鳥と日本でも大人気です。作り方は、たくさんの新鮮なフルーツを用意し、スライスし、メイソンジャーに入れるだけ……。とはいえ、手間がかかってめんどうと思う方もいるのでは?そこで、いつでもどこでもすぐに作れる、ドライフルーツやハーブを使った「フォンダンウォーター」に注目が集まっているんです。
ドライフルーツには栄養も豊富に含まれています。生のフルーツに引けは取りません。なんといっても栄養も味もギュッと凝縮されて、おいしさ長持ちで手軽なところが利点ですね。
「フォンダンウォーター」は「デトックスウォーター」にくらべて、お水の量が多いのも特徴です。

フォンダンウォーターの作り方

それでは気になるフォンダンウォーターの作り方をご紹介します。
作り方はとってもかんたん!乾燥させたフルーツやハーブを2リットルの水、または炭酸水に漬けるだけ。30分経ったらできあがりですが、ひと晩寝かせると、さらにおいしくなるんだとか。これなら、1日に摂るべき水分をおいしく無理なく、補給できそうですね。
ドライフルーツとかわいい容器のセットは、韓国の通販で購入することができます。手軽に1回分ずつパックされているところがうれしいですね。

▼ご購入はこちらから

フォンダンウォーターの種類

基本的にはドライフルーツ、ドライハーブなどお好みで何を入れても構いませんが、韓国の通販で販売されている、人気の組み合わせをご紹介します。

7DAY DETOX CUCUMBER MINT 14pack

こちらのセットは「きゅうりとミントとレモン」。きゅうり、ミント、レモンが入った火照った体にやさしいフレーバーです。きゅうりは体を冷やしてくれる作用があるので、夏にはうれしいフレーバーです。

7DAY DETOX DRAGONBERRY 14pack

「ドラゴンフルーツとラズベリーとレモン」も人気です。こちらは、美容によい甘酸っぱいフレーバーが特徴的。ドラゴンフルーツは、ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類のほかに、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれており、栄養の宝庫ともいわれています。
「ローズマリーとストロベリーとレモン」は、香り豊かなフレーバー。ローズマリーの香りが頭をすっきりとさせてくれます。ローズマリーは細胞の老化を防止する抗酸化作用があり、「若返りのハーブ」とも言われています。
こちらは「定番のレモン」。暑い季節にぴったりなすっきりとした飲み口です。こちらは、ほかのフレーバーよりもたくさんパックが入っているので、少しお得ですね。

DAY DETOX VARIETY 25pack

どのフレーバーがいいかわからない……という方にぴったりなのが「バラエティ」。いろいろなフレーバーを楽しむことができるので、まずはこちらからオーダーしてお気に入りのものを、見つけるのもいいかもしれませんね。
日本発送用サイトで紹介されているのは全部で6種類。このほかにも、「グァバとオレンジ」のフレーバーもあります。どれも、体によく、おいしそうなフレーバーばかりですね。

フォンダンウォーターを作ってみよう

気軽に飲めて美容や健康によいとなれば、さっそく手作りしたくなりますよね。ポイントはドライフルーツを用意すること。今はネット通販などで簡単にドライフルーツを手に入れることができますが、その「ドライフルーツ」から手作りしてみるのはいかがでしょう?
1番お手ごろなのは、天日干し。干し網やザルなどに、薄く切ったフルーツを重ならないように広げて干すだけです。天候や湿度などによって干す時間なども変わります。衛生面で気になるという方には、手軽に電子レンジやオーブンを使って作ってみましょう。
レンジを使用する場合は、温度を低温(170度)にして、じっくり水分を飛ばすイメージで作っていきます。トレイにオーブンシートを敷き、フルーツが重ならないように並べます。
オーブンによって時間は明確ではありませんが、1時間焼いたら途中返して裏側を30分、計1時間30分を目安に様子をみながらお好みのドライ加減に。途中で水分が目立つようであれば、キッチンペーパーで押さえます。
もっと手軽にたくさん作りたいという方は、「ドライフルーツメーカー」というものを使ってみてはいかがでしょう。これなら簡単にたくさんのドライフルーツが作れちゃいますね。macaroniでも以前、ご紹介しています。

▼こちらの記事をどうぞ
今はさまざまなネット販売でも、手軽においしいドライフルーツを取り寄せる事ができます。お好みのドライフルーツがそろったら、炭酸水にじっくりと漬け込んで、お気に入りのオリジナル「フォンダンウォーター」を作ってみてくださいね!

あなたも今日から健康美人!

いかがでしたでしょうか?
簡単でおいしくておしゃれ、すぐにでも始められる手軽さがうれしい「フォンダンウォーター」。あなたも今日から始めて、健康美人を目指してみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

甘酒 マンゴー オレンジ

ベジエから「菌活美人のフルーツ甘酒 マンゴーオレンジ」が登場。マンゴーとオレンジを使ったフルーティーな粉末甘酒。夏場の栄養補給に、忙しい人の朝ごはんの代わりに、ファスティングに、お風呂上がりの1杯に、様々なシ…

すもも レシピ フルーツ

甘酸っぱくおいしいすもも。おすすめの食べ方をご存じですか?皮はむくもの?じつは酸味のある皮は栄養たっぷりなんですよ!今回は、すももを甘くおいしい食べ方を伝授します。塩を振って食べたら甘くなる、という意外な方法…

レモン ドリンク

キリン世界のKitchenから「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」が数量限定で登場。ノーワックスのレモンピールにこだわり、皮を細かくすりつぶすことで素材の滋味が引き出された商品。レモンの皮の苦みと香りが生きたドリ…

ドリンク プリン ゼリー

コメダ珈琲から、春夏の定番「ジェリコ」シリーズの第4弾、『飲むとプリン』、『元祖』が季節限定で登場。新フレーバー『飲むとプリン』は、コメダのミルクセーキに、ぷるぷるのカラメルジェリーが合わせられたドリンク。季…

パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、パイ4種とドリンク2種が登場。昨年も発売されて好評だった、ブロッコリーとエビをケイジャンスパイスが効いたコクのあるマヨソースで仕上げたパイも登場します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

仙台 ラーメン つけ麺 牛タン まとめ

仙台と言えば牛タン…と思い浮かべる方が多いと思いますが、実は美味しいラーメン屋さんが多い街でもあります。その中から、地元の方にも愛されている名店を中心に8選してご紹介します。

カフェ 横浜 まとめ 海が見える

横浜といえば、やはり海。海を見ながらのんびりできるカフェっていいですね。今回は横浜で海が見えるカフェを探して来てみました。デートにお友達とのひとときに...是非行ってみてくださいね。歌の舞台になったカフェもあ…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...