ライター : やむ

温泉旅行好きグルメライター

温泉ソムリエの資格をもつフリーライター。持ち前のリサーチ力と行動力でたくわえた、おいしいグルメ情報を発信します。

個包装のお菓子はこんなシーンにおすすめ

・職場のお世話になった方へのお礼
・親戚や家族への手土産として
・友人宅でのホームパーティ

個包装にされているお菓子のメリットは、大人数に配りやすく衛生面で安心できること。手に触れても安心できる個包装のお菓子は、シェアに抵抗を感じやすい場面で活躍します。

職場や親戚、友人など、身の回りの方へのお礼や贈り物として個包装のお菓子を選ぶと、配慮のある行動ができますよ。

個包装のお菓子を選ぶポイント

数種類入ったお菓子を選ぶ

個包装のお菓子を大人数に配るとき、相手が好みのフレーバーを手にとれるよう、2~3種類以上入ったアソートタイプを選ぶのがおすすめです。1種類の場合、苦手な味のお菓子であるおそれがあり、お礼やギフトとしての役割を果たせません。

数種類のフレーバーに加えて、クッキーやワッフルなど複数のお菓子が入っていると、選ぶ楽しさがあってより満足してもらえることも♪

女性が多いならおしゃれで華やかなお菓子

女性への贈り物として個包装のお菓子を選ぶときは、目をひくような華やかでおしゃれな見た目のものを選びましょう。味だけではなく目で楽しみながらお菓子を選べるので、より一層喜んでもらえます。

ボックスのフタを開けたときにわっと驚くような、カラフルな個包装のお菓子を選ぶのがおすすめです。

大人数に配りやすいお手頃な価格

大勢に配るときは、予算が限られる場合がありますよね。予算オーバーしないよう、お手頃価格のお菓子を選んでください。ひと箱あたりの価格がお手頃でも、1個あたりを計算すると割高なケースがあります。

30個以上入っているお菓子は、1個あたりの価格が100円以下に収まることも。大容量タイプをチェックしたあとにひと箱あたりの価格がお手頃なものを探すと、予算内に収められます。

【アソートタイプ】おしゃれな個包装のお菓子3選

1. ヨックモック「プティ サンク デリス」

ITEM

YOKU MOKU(ヨックモック)「プティ サンク デリス」

¥2,160〜

内容量:31個 種類:シガール/4本、ドゥーブル ショコラオレ/10枚、ドゥーブル ショコラブラン/5枚、ビエ オザマンド/6枚、バトー ドゥ マカダミア/6枚 賞味期限:製造日から120日

※2021年4月15日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ