ライター : nyaimoi13

個包装のお菓子はこんなシーンにおすすめ

・職場のお世話になった方へのお礼
・親戚や家族への手土産として
・友人宅でのホームパーティ

個包装されているお菓子のメリットは、大人数に配りやすく衛生面で安心できること。手で触れても安心できる個包装のお菓子は、シェアに抵抗を感じやすい場面で活躍します。

また、相手やシチュエーションに合ったものを選べるように、以下のポイントをチェックしましょう。

個包装のお菓子を選ぶポイント

迷ったらアソートタイプ

個包装のお菓子を大人数に配るとき、相手が好みのフレーバーを手にとれるよう、2~3種類以上入ったアソートタイプを選ぶのがおすすめです。1種類の場合、苦手な味のお菓子であるおそれがあり、お礼やギフトとしての役割を果たせません。

数種類のフレーバーに加えて、クッキーやワッフルなど複数のお菓子が入っていると、選ぶ楽しさがあってより満足してもらえることも♪

大人数に配りやすいお手頃な価格

大勢に配るときは、予算が限られる場合がありますよね。予算オーバーしないよう、お手頃価格のお菓子を選びましょう。

ひと箱あたりの価格がお手頃でも、1個あたりを計算すると割高なケースがあります。30個以上入っているお菓子は、1個あたりの価格が100円以下に収まることも。大容量タイプをチェックしたあとにひと箱あたりの価格がお手頃なものを探すと、予算内に収められます。

女性が多いならおしゃれで華やかなお菓子

女性への贈り物として個包装のお菓子を選ぶときは、目をひくような華やかでおしゃれな見た目のものを選びましょう。味だけではなく目で楽しみながらお菓子を選べるので、より一層喜んでもらえます。

ボックスのフタを開けたときにわっと驚くような、カラフルな個包装のお菓子を選ぶのがおすすめです。

【アソートタイプ】おしゃれな個包装のお菓子10選

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ