ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

老舗ドイツ料理専門店が “低脂肪チーズ” を使ったメニューを新発売!

※画像はイメージです。
東京都・六本木にある老舗ドイツ料理専門店「Zum Einhorn(ツム・アインホルン)」では、2021年4月14日(水)よりフレッシュチーズ「クワルク」を使用したケーキ「クワルクトルテ」と「玉ねぎのパイ」が、毎日数量限定で販売されています。

健康食品としても注目のフレッシュチーズ「クワルク」

ドイツで親しまれている「クワルク」は、チーズでは考えられなかった高たんぱく低脂肪のフレッシュチーズ。ドイツでは健康食品としても注目されているんですよ。今回発売された2種類は、より健康なものを食べたいというニーズに答え、開発されました。どちらも店舗、またはオンラインショップにて販売されています。

1日5個限定!「クワルクトルテ」

Photo by Zum Einhorn(ツム・アインホルン)

価格:15cmホール 3,500円
バスクチーズケーキの次に注目されるといわれている「クワルクトルテ」。なめらかな口あたりと乳酸の酸味が特徴のクワルクがたっぷりと使用されており、口あたりが軽く、さっぱりとした味わいが楽しめます。罪悪感なく食べられるので、ダイエット中でスイーツを控えている方にもおすすめです♪

1日4個限定!「玉ネギのパイ」

Photo by Zum Einhorn(ツム・アインホルン)

価格:15cmホール 3,500円
クワルクが使用された玉ねぎパイは、ドイツ南西部、シュワーベン地方の郷土料理です。中には、さわやかな香りが特徴のスパイス「キャラウェイシード」が入っています。

チーズのさわやかさと玉ねぎの甘みを感じられる塩味で、ワインやビールのおつまみにおすすめですよ♪

おうちで楽しむティータイムに罪悪感のないケーキを

ドイツの高たんぱく質で低脂肪のフレッシュチーズチーズ「クワルク」を使用したケーキとパイ。ダイエット中の方や、健康志向の方におすすめです。

オンラインショップでも販売されているので、お店に行けない方もお取り寄せをして、おうちで楽しんでみてはいかがでしょうか。

販売概要

■商品名:「クワルクトルテ」
■価格:ホール 15cm 3,500円

■商品名:「玉ネギのパイ」
■価格:ホール 15cm 3,500円

■販売日:2021年4月14日(水)※店舗では定休日の販売はありません
■販売場所:店舗(イートイン、テイクアウト)、公式オンラインショップ
Photos:2枚
おさらの上に丸いチーズタルトがのって置いてある
おさらの上に丸い玉ねぎパイがのって置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ