ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.187

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城「ソフチョコレート(カップ)」

Photo by china0515

価格:140円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月1日(月)に発売された「Sof'(ソフ)チョコレート(カップ)」です。

ソフトクリームの “上” だけを商品にしたアイス。2017年に新登場した際はそのユニークさが話題になりました。みなさんも一度は聞いたことがあったり、食べたことがあるのでは?

そんなソフのミルクバニラ、とチョコレートの2種類のフレーバーがリニューアルして登場しました。どこがリニューアルしたのかにも注目しながら実食レポートしていきます。

ソフトクリームの “上” だけを存分に楽しめるアイス

Photo by china0515

ソフトクリームの上部分だけがアイスになった、ソフのチョコレートフレーバー。牧場で食べられるソフトクリームのような、なめらかさが特徴です。今回のリニューアルでは、ベルギー産チョコレートを使用。より本格的な味わいが楽しめそうですね。

中身だけでなく、パッケージのデザインも変わっており、チョコレートの柄がポップです。

チョコレート感がアップしたソフ!

Photo by china0515

ふたを開けてみると、ソフトクリームのような渦を巻いたチョコレートフレーバーのアイスが登場。もこっとした形がかわいいです♪

さっそく実食……くちどけよく溶けながら、チョコレートの風味をたっぷり味わえます。香りもよく、甘すぎないのでとても食べやすい。後味もさっぱりとした印象です。

味わいだけでなく、食感もソフトクリームのよう!

Photo by china0515

チョコレートの味わいが格段にアップしただけでなく、食感の良さもアップしたように感じます。

ふんわり軽やかな口あたりで、スッと溶けていくのが心地良い。毎日食べても飽きないチョコレートフレーバーのアイスです!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城のSof'チョコレート(カップ)のパッケージ
Sof'チョコレート(カップ)のパッケージを上から
Sof'チョコレート(カップ)の開封後
Sof'チョコレート(カップ)をスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ