ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.186

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「レディーボーデン ミニカップ 京都玉露」

Photo by china0515

価格:170円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月29日(月)に発売された「レディーボーデン ミニカップ 京都玉露」です。

レディーボーデンが日本に上陸して50周年。この記念に “日本らしい” フレーバーが登場しました。「玉露」というと、日本茶のなかでも高級品。プレミアムなフレーバーを楽しめそうですね。

日本上陸50周年記念アイスが新発売!

Photo by china0515

日本上陸50周年を記念して登場した「京都玉露」。京都産の最高峰玉露を100%使用したレディーボーデン史上初のフレーバーです。無香料・無着色なので、玉露本来の風味を味わえそうですね。

私自身無類の抹茶好きなので、発売前から気にはなっていたものの見つからず……。今回、ようやくゲットすることができました。食べるまえから期待が高まります。

抹茶のやわらかな旨みを堪能できるフレーバー

Photo by china0515

開封すると、カップいっぱいに玉露フレーバーのアイスが詰まっています。見た目はそこまで苦そうではないですよね。

では実食……やわらかな口あたりで抹茶の香りがふわっと広がります。玉露の苦みはなく、ミルキーでやさしい味わい。ゆっくりとくちどけよく溶けていきますね。

後味さっぱり!暑い日に食べたい抹茶

Photo by china0515

抹茶フレーバーのなかでは、比較的まろやかな味わいで甘みもしっかりと感じられますが後味はさっぱり。もうひとくち、あとひとくち……とクセになってしまい、気づけばペロリと完食してしまっていました。サイズ感もちょうどよく食べやすいですよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
レディーボーデン ミニカップ 京都玉露のパッケージを持っているところ
レディーボーデン ミニカップ 京都玉露のパッケージ
レディーボーデン ミニカップ 京都玉露の開封後
レディーボーデン ミニカップ 京都玉露をスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ