ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

ファン待望!スターバックスにバナナがやってきた

Photo by スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

スターバックスで大人気、バナナのフラペチーノ®が新登場!バナナファンにとっては待望のフレーバーで、SNSでは発売前から話題になっていたんですよ♪

これまでのバナナ系フラペチーノ®といえば、 “チョコレート” や “キャラメル” を合わせた王道といえる味わいでしたが、今回はアーモンドミルクと合わせた1杯。さっそく発売当日に飲んできたので、その味わいをレポートしていきたいと思います!

販売期間は?

「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®」の販売期間は、2021年3月17日(水)~4月13日(火)です。なくなり次第終了してしまうので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。

新作「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®」

Photo by china0515

価格:Tall 620円(税抜)※Tallサイズのみ
じゃじゃーん!こちらが、ファンお待ちかねの「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®」です。見た目は思ったよりもシンプル……?

バナナの風味香るアーモンドミルクベースのフラペチーノ®に、バナナ果肉を加えた一杯とのこと。見た目だけでなく、素材もきわめてシンプルな構成ですね。これがバナナ特有の風味を楽しめる仕掛けなのでしょうか。

今までにない味わいを楽しめそうで、わくわくします。

スターバックス初のアーモンドミルクホイップが登場

Photo by china0515

本商品のトッピングにはなんと、スターバックス初となる「アーモンドミルクホイップ」が使用されています!アーモンドペースト由来で作られた特別なホイップです。

さらには、ココナッツオイルでフライされた「バナナチップス」もトッピング。ホイップの味わいと、バナナチップスの食感にも注目ですね。

まるでフレッシュなバナナジュース……!

Photo by china0515

アーモンドミルクホイップは通常のホイップと比べると、ほんのりと茶色いですね。それでは、いただきます。

おお、カリッといい音!トッピングのバナナチップスが噛んだ瞬間、口の中ではじけます。ふわっと軽やかな口当たりで、バナナの香りが漂います。

気になるアーモンドミルクホイップもくちどけがよく、ふんわりなめらか。ナッツの風味やコクはありますが、味自体が強いわけではないので、フラペチーノとの相性もいいですね。

バナナ果肉たっぷり♪ アーモンドミルクが飲みやすい

Photo by china0515

飲みすすめていくと、まあびっくり。これまでのフラペチーノ®に比べて、かなりさっぱりとしていて飲みやすいんです……!甘さはかなり控えめ。

フラペチーノ®らしさはありつつも、まるで専門店のバナナジュースのような仕上がりに驚きました!

バナナ果肉のねっとりとした食感も味わえて、バナナ本来の風味や甘みが楽しめます。このさっぱり感は、アーモンドミルクだからこそなせるのでは?ほのかな香ばしさもプラスされ、バナナの風味を最大限に引き出していますね。
Photos:5枚
バナナのフラペチーノ
バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®を持っているところ
スターバックスのバナナンアーモンドミルク フラペチーノ®を上から
スターバックスのバナナンアーモンドミルク フラペチーノ®のトッピング
スターバックスのバナナンアーモンドミルク フラペチーノ®
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ