ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.165

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城「ガリガリ君九州みかん」

Photo by china0515

価格:70円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月9日(火)に発売された「ガリガリ君 九州みかん」です。

今年、40周年を迎えた赤城乳業の人気アイス「ガリガリ君」。40周年スタートと同時に、新フレーバーや人気フレーバーもリニューアルして続々と発売されています。今回の新作は過去にも発売されていた「九州みかん」。

パッケージにくまモンが!みかんたっぷりなフレーバー

Photo by china0515

みかん味のアイスのなかに、みかん味のかき氷を入れたガリガリ君の新フレーバー。みかん果汁を7%使用しています。

平成28年の熊本地震で被災された、国道325号の「新阿蘇大橋」が3月7日に開通。それを受けてパッケージが「I’m fine! ASO」をテーマに、熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」とのコラボデザインになっているんです!さらに、売上の一部が熊本地震復興のための寄付になっているんですよ。

パッケージは全部で3種類あるので、くまモン好きはぜひ全制覇してみてくださいね。

みかんのさわやかな甘みが広がる

Photo by china0515

開封してみると、橙色のアイスキャンディーが登場。みかんは果汁感も重要ですよね。

さっそくひとくち……ガリガリっとした食感がとにかく楽しい♪ 噛んだ瞬間、みかんの風味がふわっと広がります。甘みだけでなく、さわやかな味わいなのがさっぱりとしていて、食べやすいですね。

シャリシャリなかき氷が気持ちいい

Photo by china0515

なかのかき氷もシャリシャリとした食感。みかんのさっぱりとした味わいは、やはりかき氷と合いますね。甘さ控えめなのでペロッと食べられますよ。お風呂上がりのアイスにもぴったり!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ガリガリ君九州みかんのパッケージ
ガリガリ君九州みかんのパッケージを斜めから
ガリガリ君九州みかんの開封後
ガリガリ君九州みかんの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ