ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

サクサクふっくらに焼き上げる!高速スリムトースターが新発売

Photo by 株式会社山善

シンプルでスタイリッシュなデザインの調理家電で人気の「acorde(アコルデ)」シリーズから、「高速スリムトースター GUD-R130」が2021年2月中旬より順次発売中です。

約80秒で食パン2枚を焼くことができ、2枚同時焼きではトースター最速!忙しい朝にぴったりのアイテムです。

早いだけじゃない!おすすめポイント

水分量を残し、内側はふっくらとした食感に

パンは焼き時間が長くなると、加熱中に中の水分が蒸発し、パサついた食感になってしまいます。

「高速スリムトースター GUD-R130」は、1300Wの大火力ヒーターが搭載されているので、4枚切りの食パンであれば約80秒以内で焼き上げることができ、パンに含まれる水分を逃さず外側はサクサク、内側はふっくらとした食感に焼き上がります。

一般的なオーブントースターと比較すると、焼き上がり後の水分量は約5%多く残るので(※1)、早いだけではなくおいしさもお墨つきです・
※1 株式会社山善オーブントースターとの比較(トーストの水分量測定 日本ラボテック株式会社 試験番号JH201221241 発行日2020年12月23日)

省スペースで場所をとらない

Photo by 株式会社山善

さらにポップアップトースターはパンを横に2枚並べるタイプが多い中、「高速スリムトースター GUD-R130」は縦に2枚並べることで、幅11.5cmにおさえられています。キッチンのちょっとした隙間におさまるのが、嬉しいですね。

インテリア馴染みのいいシンプルなデザイン

マットな黒を基調としたシンプルなデザインで、インテリアとしても違和感なくキッチンに馴染みます。オーブントースターでは味わえない ”サクサクふっくら食感” に、パンを焼くのが楽しみになりますよ!

春からの新生活のお供に

Photo by 株式会社山善

そのほかにも、「acorde(アコルデ)」シリーズでは、新生活にぴったりなおしゃれ家電が多数ラインナップされています。全国の家電量販店、ホームセンター、インターネット通販「くらしのeショップ」などで販売されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ