ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.123

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン「ななパフェ キャラメルチーズ」

Photo by china0515

価格:300円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年2月2日(火)に発売されたセブン-イレブン「セブン-イレブンのななパフェ キャラメルチーズ」です。

大人気ななパフェシリーズの新作ということで、期待はMAX。私も過去に発売されてきたフレーバーをすべて制覇してきましたが、“キャラメル” はありそうでまだなかったんですよね。しかもチーズを組み合わせるところがニクい。

ひとつひとつの層にこだわりたっぷり!

Photo by china0515

本商品は「キャラメルパフェ」をイメージして作られた、パフェアイスです。

上からキャンディングアーモンドとビターキャラメルソースをトッピングしたチーズアイス、カラメルチップ入りキャラメルアイス、チーズ味クッキー、チーズアイス、ビターキャラメルの順に入っています。書き出すと素材の多さがハッキリわかりますね!(笑)

なんと、チーズアイスには「kiri® クリームチーズ」を使っているとのこと……!すべての層にこだわりが詰まっていて贅沢♪

キャラメルとチーズたっぷり!贅沢なパフェアイス

Photo by china0515

上からひとつひとつの層を食べていきましょう!一番上のキャンディングアーモンドとビターキャラメルソース、チーズアイスを実食。チーズアイスはチーズのコクたっぷりでほのかな酸味も感じます。さすが、kiri® クリームチーズを使っているだけあり、本格さが感じられますね。

ビターキャラメルソースはとろっとほろ苦く、濃厚。キャンディングアーモンドの食感も楽しいです♪ ひとつ目の層でもうすでに、完成度高すぎ……。

カラメルチップがポイント!

Photo by china0515

真ん中に詰まっているキャラメルアイスのカラメルチップにびっくり……!はじけるような、カリッとした食感がアクセントになっていて楽しいです♪ アイスはキャラメルの濃厚な味わいをしっかりと楽しめますが、甘すぎず後味さっぱりなのでペロッと食べられますよ。

ほろほろ、サクサクなチーズ味のクッキーも加わることでパフェらしさがアップ!ひとつで大満足でした。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ