ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.122

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「爽 2つのキャラメル ビター×スイート」

Photo by china0515

希望小売価格:140円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2021年2月1日(月)に発売された「爽 2つのキャラメル ビター×スイート」です。

本商品はなんと、2種類のキャラメルを楽しめるフレーバー!いつもと違った見た目にも注目ですよ。

2種類のキャラメルを3通りの楽しみ方で

Photo by china0515

香ばしさとほろ苦さが味わえるビターキャラメルと、バニラの香り漂うスイートキャラメル。2種類のキャラメルをひとつで味わえます。

ビターキャラメルだけで、スイートキャラメルだけで、両方一緒に、と3通りの楽しみ方ができますよ。なんて贅沢なんでしょう……!キャラメル好きにはたまらないのでは?

爽らしさはそのままに、濃厚なキャラメルを満喫

Photo by china0515

ふたを開けてみると、市松模様になったビターキャラメルとスイートキャラメルがお出迎え……!混ざっていないので、個々で楽しみやすそうですね♪

ビターキャラメルは、焦がしキャラメルのようなほろ苦い味わい。しっかりとキャラメルの濃厚さを感じられますが、爽ならではの微細氷で後味さっぱり。のどを通るひんやり感も気持ちいいです。

スイートキャラメルは、ビターとまったく違う味わい!バニラの甘い香りが広がりました。

贅沢に同時食べをすれば、2種類のいいとこどり

Photo by china0515

ビターキャラメルとスイートキャラメルを一緒に口にふくむと、また違った複雑な味へと変化していきました……!ビターキャラメルのほろ苦さを感じたと思ったら、鼻から華やかなバニラの香りが抜け、スーッと舌の上で溶けていきます。

これは今までになかった爽の楽しみ方ですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
爽 2つのキャラメル ビター×スイート
爽 2つのキャラメル ビター×スイートのパッケージを持っているところ
爽 2つのキャラメル ビター×スイートの開封後
爽 2つのキャラメル ビター×スイートをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ