ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

バレンタイン限定!スターバックス新作は “生チョコ”

全国のスターバックス店舗で「メルティ 生チョコレート フラペチーノ®」が新発売されました!バレンタインシーズンに飲みたい、チョコレートをたっぷり使ったフレーバー。

筆者もさっそく発売日に飲んでみたので、最速で気になる味わいをご紹介します。

販売期間は?

「メルティ 生チョコレート フラペチーノ®」の販売期間は、2021年1月20日(水)~2021年2月14日(日)です。なくなり次第終了してしまうので、気になる人はお早めに。

メルティ 生チョコレート フラペチーノ®

Photo by china0515

Tallのみ:590円(税込)
今回のフラペチーノ®は、チョコレート好きにはたまりません。

生チョコレートソースとキューブチョコレート、ホイップクリームの上にさらに生チョコレートソースをかけたチョコ尽くしの一杯です。

トッピングの真っ赤なハート型のシュガーが、バレンタインらしくてかわいいですね♪

チョコレートたっぷり……!

Photo by china0515

生チョコレートがマーブル状にカップをつたい、飲む前からその濃厚さがわかります……!ドリンク部分にもトッピングにも生チョコレートが使われているので、期待がぐんぐんと高まります。さっそく実食してみましょう!

どこを飲んでもチョコに出会う!

Photo by china0515

ホイップのあたりから、生チョコレートから甘い香りが……♪ 芳醇で甘いチョコレートが口のなかでなめらかにとろけていきます。

ホイップは甘くないので、チョコレートの甘みが引き立っていますよ。ハート型のシュガーは見た目だけかと思いきや、パキッとした食感がいい仕事をしています。

キューブチョコレートが濃厚さも食感の楽しさもプラス!

Photo by china0515

ストローを底につけて飲んでみると、生チョコレートが口いっぱいに広がり、濃厚な味わいを贅沢に楽しめます……!すべてを混ぜると、まろやかでやわらかい飲み心地に。

ごろごろと入った濃厚なキューブチョコレートは、ほんのりとした苦みもプラス。チョコレートならではの食感が加えられます。

これ、チョコレート好きの人は飲まないわけにはいきません。きっと大満足できるはず。
Photos:5枚
スターバックスのメルティ 生チョコレート フラペチーノ®を正面から
スターバックスのメルティ 生チョコレート フラペチーノ®を持っているところ
スターバックスのメルティ 生チョコレート フラペチーノ®を上から
スターバックスのメルティ 生チョコレート フラペチーノ®を横から
スターバックスのメルティ 生チョコレート フラペチーノ®
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS