ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.70

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ゴディバ「クレームブリュレ」

Photo by china0515

希望小売価格:298円(税抜)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2020年11月30日(月)に発売された、GODIVA(ゴディバ)の「クレームブリュレ」です!

過去にも発売されていた「クレームブリュレ」ですが、パッケージが変わり、味もリニューアルされて再登場!ゴディバのアイスがスーパーやコンビニで手に入ってしまうのだから、アイスマニアが黙っているはずがありません……!

さっそくゲットしてきたので紹介していきます♪

自分へのごほうびにしたいデザートアイス

Photo by china0515

バニラが香るカスタードとキャラメルソースで、クレームブリュレを再現したフレーバー。アイスクリームはマダガスカル産バニラシードがブレンドされ贅沢感アップ。アイスクリームのなかには、ベルギー産のチョコレートチップが入っています。

パッケージも高級感が増していて、自分へのごほうびにぴったりなゴディバアイス。クレームブリュレの味をどのくらい再現できているのかにも注目ですね……!

とけだす濃厚なキャラメルソース

Photo by china0515

さっそくひとくち……口に運ぶと、ほんのりとバニラの香りが広がります。キャラメルソースがとろーっと溶けだし、アイスクリームとよく絡みます。濃厚で少し焦がしたようなビターな味わいを楽しめ、まるでキャラメリゼしたクレームブリュレのよう。ゆっくりと溶けていく口どけは見事です。

パキッとした食感のチョコチップがアクセントに♪

Photo by china0515

食べすすめると、チョコチップが登場!パキッとした食感がアクセントになっていて、カカオの苦みは全体の味わいを引き締めます。濃厚な味わいがデザートアイスらしく、クレームブリュレの味もしっかりと再現されている印象ですね。

ただ、過去に発売されたゴディバのアイスクリームはチョコチップがハート型なのですが、今回はシンプルな丸型で少しさみしさが……。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ゴディバのクレームブリュレのパッケージを持っているところ
ゴディバのクレームブリュレのパッケージを斜めから
ゴディバのクレームブリュレの開封後
ゴディバのクレームブリュレをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS