ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.57

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永乳業「ピノ やみつきアーモンド味」

Photo by china0515

希望小売価格:160円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2020年11月24日(火)に発売したピノの新作「やみつきアーモンド味」です!

「どこかで見たことある……?」と思われた方も多いのでは?それもそのはず、なんとピノの箱アイス「ピノ チョコアソート」に入っている「アーモンド味」だけのピノ……!

「アーモンド味だけを食べたい!」という多くのファンの要望から商品化につながった、ファン待望の新作なのです!
さらにチョコレートコーティングにローストアーモンドを混ぜ込み、進化しての登場。発売前から注目されていたアイスで、ピノ好きのわたしもさっそくゲット!これは本当に待ちに待ちました……。

アーモンド味だけを6個も食べられる……!

Photo by china0515

バニラアイスをアーモンド味のチョコレートでコーティングしたピノ。コーティングチョコレートには香ばしいつぶつぶのローストアーモンドが練り込まれています。

ピノチョコアソートから独立したアーモンド味は、進化したことでさらにアーモンドの風味が楽しめそう!

アーモンドの香ばしさとバニラの甘みが絶妙

Photo by china0515

見た目からもつぶつぶのアーモンドが入っているのがわかります……!さっそくひとくち食べてみると、コーティングチョコレートのパリッとした食感を楽しめ、バニラアイスと合わさり口どけよく溶けていきます。

濃厚だけどすっきりとした後味

Photo by china0515

ローストアーモンドが入っていることで、アソートのアーモンド味より香ばしさがプラスされていて贅沢さも増しています。濃厚でコクもありますが後味がすっきりしているので食べやすい。ひとつ、もうひとつ……と止まらなくなります。これはアーモンド味ファンはたまらないですね……!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ピノのやみつきアーモンド味のパッケージ
ピノのやみつきアーモンド味のパッケージを持っているところ
ピノのやみつきアーモンド味の開封後
ピノのやみつきアーモンド味の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS