ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.49

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン「ミルクチョコレートバー」

Photo by china0515

価格:203円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2020年11月5日(木)にリニューアル発売したセブン-イレブンの「ミルクチョコレートバー」です!

過去にも発売されていたアイスですが、今回さらにおいしくなって登場との情報を聞きつけ、さっそくセブン-イレブンでゲットしてきました!ミルク系アイスが好きな人は必見ですよ♪

ミルク系好きにはたまらない…

Photo by china0515

北海道産生クリームを使ったアイスクリームを、ミルク風味のフリーズドライが入ったホワイトチョコレートでコーティングしたチョコレートバー。

ひと口目から最後まで、ミルクをたっぷりと感じるアイスなのです!

真っ白なアイス……!?

Photo by china0515

ホワイトチョコレートでしっかりコーティングされた、真っ白なアイスバーが登場!コーティングチョコレートと、練り込まれたミルク風味のフリーズドライのパリパリ感、ザクザクとした食感が楽しいです。

生クリームたっぷりなのにさっぱり

Photo by china0515

「生クリームが入っているからくどくて、甘ったるいのでは……?」と思われた人もいるかもしれませんが、まったくそんなことないんです!

生クリーム入りのアイスクリームは、ミルクのコクとほんのりとした甘みが味わえます。後味もすっきりとしているのでさっぱり食べられますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
お皿にのったセブン-イレブンのミルクチョコレートバーのパッケージ
お皿にのったセブン-イレブンのミルクチョコレートバーを斜めから
セブン-イレブンのミルクチョコレートバーを持っているところ
セブン-イレブンのミルクチョコレートバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS