ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.47

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

明治「エッセル スーパーカップ ストロベリーチーズ」

Photo by china0515

希望小売価格:140円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2020年11月2日(火)に発売された明治の「エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ」です。

過去にも発売されていたスーパーカップのストロベリーチーズがリニューアルして再登場!さらにおいしくなったとの声を聞きつけさっそくゲットしてしまいました。気になる味わいを紹介していきます!

苺とチーズの最強コンビ

Photo by china0515

ストロベリーチーズアイスに苺果肉入りのソースを混ぜ込んだフレーバー。チーズアイスにはマスカルポーネチーズが入ってよりなめらかに、コクのあるチーズアイスに仕上げたとのこと。

チーズアイスのコクとさっぱりした後味

Photo by china0515

カップいっぱいまでアイスが詰まっているのがスーパーカップのうれしいポイント。ふたを開けた瞬間、ふわっとチーズと苺の香りが漂いました。

ほんのりとピンク色のストロベリーチーズアイスはなめらかにとけ、チーズ風味をしっかり味わえるのに後味はさっぱり。このさっぱり感が大きめのサイズでもぺろっと食べられてしまう秘密なのかも。

苺の果肉感も楽しい♪

Photo by china0515

チーズアイスのなかに練り込んである苺果肉ソースは、苺のつぶつぶ感が残っています。この食感がいいですね〜。

苺の酸味もアクセントになり、さらにすっきりとした味わい。酸味が強いアイスなので意外と大人向けなアイスでした。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS