ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.45

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「イタリアンプリンバー」

Photo by china0515

希望小売価格:140円(税抜)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2020年11月10日(火)に発売された赤城乳業の「イタリアンプリンアイスバー」です!

最近増えてきたねっとり系のアイスバー。なかでも「イタリアンプリン」フレーバーは以前も他社から発売されていました。今回は赤城乳業から登場とのことで気になってしまい、さっそくゲットしてきましたよ♪

イタリアンプリンをそのままアイスで再現!

Photo by china0515

かためのプリンであるイタリアンプリンをイメージしたアイスバー。外側はカラメルコーティングで包まれています。

イタリアンプリンのかための食感や濃厚な味わいをアイスで再現するのはむずかしいのでは……?かなり気になってきました。

ねっとり食感がクセになる……

Photo by china0515

袋から取り出してみるとアイスの全体が茶色いアイスバーが出てきました……!まるでコーヒーやチョコレートのような濃さ。食べやすく、おやつにぴったりな大きさです。

一見シンプルなアイスバーですが……?

甘さも卵感もしっかりと味わえる……!

Photo by china0515

ひとくち食べてみるとねっとり感がすごい……!口に入れて少し経っても、食感が残っています。カラメルもほろ苦く、本当にプリンをそのままアイスにしたよう……!

しっかりとした甘さがあり、卵の風味やコクも楽しめます。これはプリン好きにはたまらないですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のイタリアンプリンアイスバーを持っているところ
お皿にのった赤城乳業のイタリアンプリンアイスバーのパッケージ
赤城乳業のイタリアンプリンアイスバーの開封後を持っているところ
赤城乳業のイタリアンプリンアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS