ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.42

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「パルム ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~」

Photo by china0515

価格:486円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン、スーパー
今回ご紹介するアイスは、PARMの箱アイス「パルム ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~」です!

私の1番のお気に入りアイス、PARM(パルム)のロイヤルミルクティーが、なんと2020年11月3日(火)から全国のセブン-イレブンでも発売されるようになりました……!

9月下旬からスーパーや小売店で発売されていましたが、より手に入りやすくなったのです。この機会にぜひみなさんに体験していただきたいと思い、今回ご紹介するアイスに選びました……!

箱アイスなのに一瞬でなくなるおいしさ

Photo by china0515

全部で6本入った箱アイスタイプです。アッサム紅茶を90%と和紅茶を10%をブレンドしてミルクを加えたアイスをホワイトチョコレートでコーティングしたアイスバー。

パッケージは11月1日の “紅茶の日” のためにグラフィックアーティストsayurinishikubo(ニシクボ サユリ)さんとコラボレーションしたパッケージです。モノクロのイラストはほっこりと癒されるデザイン。こちらは数量限定で店頭に並んでいるのでこちらもチェックしてみてください♪

2種類の紅茶の華やかな風味

Photo by china0515

小さめサイズなので小腹が空いたとき、ちょっと甘いものが食べたくなったときにもおすすめです。

コーティングのホワイトチョコレートは、噛むのと同時にやわらかくアイスと一緒に溶けていきます。甘すぎず、ロイヤルミルクティーアイスクリームとのバランスもいいんですよね。コクをあたえてくれる欠かせない存在です。

まるでミルクティーを飲んでいるかのような口溶け……

Photo by china0515

ひと口目で、口のなかいっぱいに紅茶の華やかな香りが広がります。濃厚なロイヤルミルクティーは、ほのかに甘くまろやかな風味。まるで本当にミルクティーを飲んでいるかのように、スーッとのどを通っていきます。全身に染みわたるかのような心地よさ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
パルム ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~のパッケージ
パルム ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~を開封後
パルム ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~を持っているところ
パルム ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS