ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.42

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「キャラメルマカロンアイス」

Photo by china0515

価格:235円(税込)/販売地域:一部地域セブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、セブン-イレブンの「キャラメルマカロンアイス」です!

セブン-イレブンのキャラメルマカロンアイスは過去にも発売されていましたが、今回一部地域でリニューアルして登場。私もやっと手に入れることができたのでさっそく実食レポートしていきます!

見つけたら即買いすべし

Photo by china0515

セブン-イレブンのマカロンアイスシリーズの新フレーバー。大きめのキャラメルマカロンにキャラメルアイスクリームをサンドしたマカロンアイスです。

マカロンアイスはほかにもフレーバーがありますが、全国販売ではないことが多いです。ほとんど一部の地域限定で発売されているので、見つけられたらラッキーなんですよ……!

リニューアルしたキャラメルマカロンアイスは、パッケージもガラッと変わりました♪

マカロン生地の食感とキャラメルの濃厚な味わい

Photo by china0515

マカロンアイスはほかのアイスと比べると小さめですが、濃厚さと贅沢さを考えるとベストなサイズ。小さくてもキャラメルの濃厚な味わいが楽しめるので、その満足感は十分なのです。

マカロン生地のしっとり、ねっちりといた食感がクセになります。キャラメルの風味も味わえて、何よりアイスとのバランスが絶妙。アイスがマカロン生地の端まで詰まっていました。最後まで一緒に楽しめるのがうれしいポイントですね♪

濃厚な味わいに癒される……

Photo by china0515

キャラメルアイス自体は、少し焦がしたような香ばしさと奥深さ。濃厚なキャラメルは甘すぎず、どちらかと言えばほろ苦さも味わえるので大人なアイスです。

なめらかにとけていく贅沢なテクスチャーで、自分へのごほうびアイスにぴったりです……!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ