ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.36

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「ハーゲンダッツ 抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」

Photo by china0515

希望小売価格:392円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、セブン-イレブン限定の「ハーゲンダッツ 抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」です!

実はこのハーゲンダッツは2019年8月13日に新発売。今回の発売は待望の再登場となります。ハーゲンダッツジャポネシリーズはセブン-イレブン限定フレーバーとして過去にさまざまなフレーバーが発売されています。そのなかでも「抹茶パイ」は私がかなり気に入っていました。

再販売するとの情報を聞きつけ、さっそくセブン-イレブンに直行!

濃厚な抹茶とサクサクパイの食感が楽しいフレーバー

Photo by china0515

ハーゲンダッツとセブン-イレブンの共同開発による、「本格的な和の味わい」を楽しめるジャポネシリーズ。ほろ苦く、上品な抹茶アイスクリームのなかに黒蜜入り。その上にはパイ生地がトッピングされています。

パッケージも普通のハーゲンダッツとは違い、ワンランク上なパッケージになっていますね♪

サクサク感がすごい!

Photo by china0515

開封してみると、アイスクリーム一面にパイ生地がたっぷりとのっています。

ひと口食べてみると、パイ生地がサックサク……!アイスクリームの上にのっているのにしなしなになることなく、サックリ食感が維持されているところがすごいです。バターの風味もたっぷりで、食感も味わいも贅沢。パイ生地だけでもこだわられているのがわかりました。

黒蜜と合わせることで一気に “和” なアイスに……!

Photo by china0515

サクサクなパイの下には濃厚な抹茶アイス。抹茶本来のほんのりとした苦みや香り高い味わいが楽しめます。

そして、黒蜜と合わせることで “洋” だったアイスが一気に “和” な印象に……!とろっとした黒蜜がアクセントになり、より濃厚な味わいになります。パイ、抹茶アイスクリーム、黒蜜を一緒に食べると、まるで抹茶パフェのような豪華さを感じました。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのハーゲンダッツ 抹茶パイ~ほのかな黒蜜~のパッケージ
セブン-イレブンのハーゲンダッツ 抹茶パイ~ほのかな黒蜜~を持っているところ
セブン-イレブンのハーゲンダッツ 抹茶パイ~ほのかな黒蜜~の開封後
セブン-イレブンのハーゲンダッツ 抹茶パイ~ほのかな黒蜜~をスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS