ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.35

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「甘栗むいちゃいました アイス」

Photo by china0515

価格:172円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2020年10月20日(火)に発売された「甘栗むいちゃいました アイス」です!

ほくほくとした栗を楽しめる「甘栗むいちゃいました」がなんとアイスに!過去にもバータイプで発売されたことはありますが今回はひと口サイズのタイプです。ファミリーマートで見つけた瞬間気になってしまい、気づいたら手にとっていました……。本家を再現できているのか、さっそく実食です!

甘栗の甘みがギュッと詰まったひと粒アイス

Photo by china0515

「甘栗むいちゃいました」の甘みをひと粒アイスにギュッと詰め込んだアイス。真ん中には甘栗の食感が楽しめるつぶつぶの甘栗ソース入りとのこと……!

パッケージが本家そのものなのでインパクトが強いので、私と同じように思わずパケ買いしてしまった方も多いのでは?

とろ~っとあふれ出てくる甘栗ソースの甘み

Photo by china0515

ひとつひとつ個包装になっており、全部で5個入っています。アイスの外側はキャラメル色のチョココーティング。

このチョココーティング……持っているとすぐ溶けてきます!袋のままひと口で食べるのがおすすめですよ。

甘栗ソースのつぶつぶ食感も楽しい♪

Photo by china0515

真ん中の甘栗ソースがはとろ~っとあふれ出てくるのと同時に、つぶつぶ食感も楽しめて甘栗のほくほく感も味わえます♪ 口どけもやわらか、すっと溶けていきます。

甘栗の風味もしっかりありますが全体的にかなり甘い印象。サイズも小さめなので本当にひとくちでなくなってしまいます……!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートの甘栗むいちゃいました アイスのパッケージを持っているところ
ファミリーマートの甘栗むいちゃいましたを開封したところ
ファミリーマートの甘栗むいちゃいました アイスを持っているところ
ファミリーマートの甘栗むいちゃいました アイスの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS