ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

鎌倉紅谷 大丸東京店がオープン

Photo by 株式会社鎌倉紅谷

クルミを使った焼き菓子「クルミッ子」をはじめ和洋菓子の製造販売を行う株式会社鎌倉紅谷が、2020年10月21日(水)より大丸東京店 1階 和洋菓子売場に都内百貨店で初の直営店舗となる「鎌倉紅谷 大丸東京店」をオープン。東京駅で行き交う、たくさんの「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を、「おいしい」そして「ありがとう」へ繋げていきたいという思いから出店が決められました。

ここでしか買えない!東京駅をイメージしたリスくんオリジナルポーチが登場

Photo by 株式会社鎌倉紅谷

価格:1,200円(税抜)/サイズ:約120×85×55(mm)
大丸東京への出店を記念して、鎌倉紅谷のシンボルキャラクター「リスくん」と東京の街並みやターミナル駅に到着する電車がデザインされたオリジナルポーチが登場。日用品や小物などを収納できるポーチ。ギフトはもちろん、日常のなかでも役立つアイテムですよ。

Photo by 株式会社鎌倉紅谷

クルミッ子INN
大丸東京店では、自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んでバターの生地ではさんだ鎌倉紅谷を代表するお菓子「クルミッ子」などのお菓子の他に、2020年11月中旬よりクルミッ子INNも販売される予定です。

クルミッ子INNは、リスくんたちが一息つくお宿(INN)をイメージし、コーヒーのパウンドケーキにクルミッ子を丸ごと包み込んだ商品。表面にはレモン風味のクランブルとアクセントにあられがトッピングされています。相性良く重なり合うクルミッ子とコーヒーの味と香りを、パウンドケーキの食感とともに楽しめますよ。

店舗概要

Photos:3枚
鎌倉紅谷の大丸東京店外観
鎌倉紅谷大丸店のポーチ
鎌倉紅谷
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS