ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

「旅するチーズケーキ」がポップアップストアを初出店

Photo by 株式会社yoloz

「旅するチーズケーキ」が、2020年10月15日(木)〜10月21日(水)の期間限定で、渋谷スクランブルスクエアに、ポップアップストアを初出店します!

オーガニック日本茶パウダー専門ブランド「NODOKA(のどか)」とのコラボレーションによる、第9弾「旅するチーズケーキ from 入やなわぁ」が販売されます。また、ポップストア限定商品も販売されるとのこと!

旅するチーズケーキとは

月替わりで旬の果物を使ったチーズケーキを販売する、各地のフルーツ生産者の方々と"旅するシェフ"の山崎真人氏による、毎月おこなわれる期間限定のコラボレーション企画です。

「生産者の"想い"を消費者に届ける」をビジョンとし、購入者と生産者の想いが繋がることを目的とした新たなサービスです。

旅するチーズケーキ from 入やなわぁ工房

Photo by 株式会社yoloz

価格:ハーフサイズ2,780円 / ホールサイズ4,980円(税込)
茨城県笠間市「入やなわぁ工房」の栗“筑波”と、オーガニックパウダー日本茶専門店「NODOKA」のほうじ茶を使用したチーズケーキです。今の季節に1番おすすめの栗「筑波」が贅沢に使用され、ほうじ茶は、自然栽培から生まれた希少な1番茶を焙じたものが使用されています。

ラム酒で煮て最大限に香りと甘味をひき出した栗と、ほうじ茶の薫り高いマリアージュが今の季節にぴったり。ごろっとした栗と、細かく刻んだ栗も入っており、食感の違いが楽しめますよ。

冷凍されているので、食べる分だけカットして冷蔵庫で2〜3時間しっかりと解凍してから食べるのがおすすめです!

作り手の想いがこもった、こだわりのスイーツ

こだわりの食材が贅沢に味わえるチーズケーキは7日間限定の販売。

旬の栗を使用したチーズケーキを食べて、素敵なおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

開催概要

Photos:2枚
チーズケーキがカットされて断面が見えている
チーズケーキと栗が木の板の上に乗っている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS