ライター : china0515

フードアナリスト2級

スターバックスに栗を楽しむビバレッジが新登場!

Photo by china0515

スターバックスに秋の始まりを楽しむ2種類のビバレッジが登場!秋の味覚の代表ともいえる “” を素材まるごと楽しむ「チョコレート マロン フラペチーノ®」「チョコレート マロン ラテ」が、2020年9月2日(水)から発売されます。

今年は “Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる” をコンセプトとして、スターバックスで季節の移り変わりややすらぎを感じてほしいという想いが込められているとのことです。

一体どんな味わいになっているのか、ひと足はやく試飲会に参加!新作を味わってきたので、さっそく紹介していきます♪

チョコレート マロン フラペチーノ®

Photo by china0515

Tall:590円(税抜)※Tallのみ
“栗” をまるごとブレンドした素材感が特徴。ミルク、コーヒーのなかには砕いた栗が入っています。さらに、マロンとチョコレートの味わいを楽しむ「マロンカカオソース」を入れることで全体の見た目がマーブル状になっているのもポイントですよ。

ホイップクリームの上にはチョコレートフレーク、キャンディングしたカカオニブをトッピング。まさに栗の素材とチョコレートのバランスを楽しむフラペチーノ® といえます。

栗の食感とチョコレートのほろ苦さがポイント

Photo by china0515

マーブル状の美しい見た目、栗色に秋の始まりを感じます。砕いた栗の食感とマロンカカオソースで栗の風味が全開!ミルク、コーヒーとの相性もよく、なめらかな味わいです。

Photo by china0515

カカオニブの苦みがアクセントになっており、甘いだけではないのでしつこさがありません。カリッとした食感をより楽しむためには、混ぜて飲むのがおすすめですよ。

おすすめのカスタマイズは?

スターバックスの方におすすめのカスタマイズを聞いてみました。

1. ホイップクリームの上にチョコレートソースを追加

よりチョコレートのカカオ風味が感じらる1杯になるとのことです。

2. キャラメルシロップを追加

キャラメルの甘さがプラスされ、マロン×チョコレート×キャラメルでより濃厚な味わいを楽しめますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ