ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

朝ごはん、ちゃんと食べていますか?

Photo by macaroni

忙しい朝は、できるだけ楽をしたいもの。朝ごはんをつい抜いてしまったり、栄養バランスを考えると大変になってしまうことありませんか?ですが、健康の大切さを再認識した今だからこそ、日々の栄養はしっかり摂りたいですよね。

「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」と「アーモンド効果®︎オリジナル」、このふたつを組み合わせることで、1日分のビタミンE(※)、たっぷりの食物繊維・カルシウムなど栄養をしっかり摂れるんです。また、小麦の香ばしさとアーモンド本来の豊かな香りは相性抜群!

そこで今回ご紹介するのは、おいしい上にお手軽に作れる栄養たっぷりのモーニングメニュー。

※「栄養素等表示基準値」より

忙しい人におすすめしたい、体にやさしいモーニングメニュー

Photo by macaroni

シンプルな組み合わせのように見えますが、実は栄養満点の体にやさしいモーニングメニューなんです。

Pascoの「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」は、全粒粉の香ばしさと自然な甘みを感じられる食パン。小麦とライ麦の粒をまるごと挽いた胚芽や、ふすま等を含む全粒粉を使用しています。そのまま食べるのはもちろん、トーストをするとさらに香ばしさがアップしますよ。

Photo by macaroni

これに合わせるのは、近年人気が高まっているアーモンドミルクがおすすめ。江崎グリコの「アーモンド効果® オリジナル」は、独自の製法でなめらかな口当たりと香ばしいおいしさを実現し、濃厚ながらもすっきりとした味わいを感じられます。

また、200mlのパックタイプは、飲みきりサイズなので忙しい朝にぴったり。1000mlの大容量タイプは、家族みんなで楽しめます。

食材3つで楽うま!絶品アボカドエッグトースト

Photo by macaroni

使う食材は3つだけ。いつものパンを全粒粉入りの食パンにすることで、見た目もおしゃれで体にやさしい朝食に。忙しい朝でもあっという間に作れますよ。

Photo by macaroni

【材料】(2人分)

・麦のめぐみ 全粒粉入り食パン……2枚

・アボカド……1個

・卵……2個

・マヨネーズ……大さじ1杯


【作り方】

アボカドは種を取り除き、角切りにカットしてボウルに入れます。マヨネーズを加えて、粗く潰しながら混ぜます。

全粒粉入り食パンにを中心にくぼみを作るように盛り、真ん中に卵を落とします。

をオーブントースターに入れて3〜4分ほど焼き、アルミホイルをかぶせてさらに8分ほど焼いて完成です。

Photo by macaroni

香ばしい全粒粉入り食パンと濃厚なアボカドは相性抜群。卵を割ると、とろっと黄身が溢れ出してさらにおいしさがアップします。この簡単ごちそうトーストに合わせる飲み物は、もちろんアーモンドミルク。一緒に食べることでさらに栄養UPするんです。

朝ちょっと時間があるときは、アボカドをスライスして花のように並べるのもかわいくておすすめ。詳しい作り方は、「バラエティブレッド×アーモンド効果®」のコラボサイトをチェックしてくださいね。

日々の生活をちょっとこだわって

Photo by macaroni

毎日食べる朝食だからこそ、むりせずにちょっといいものを取り入れることが大切。「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」をはじめとするPasco「バラエティブレッド」と江崎グリコ「アーモンド効果®」は、体にやさしい朝ごはんがお手軽に準備できます。

手軽に作れる素敵な朝ごはんを食べて、いつもの1日をちょっとしあわせに始めませんか?

商品概要

Photo by macaroni

今回ご紹介した各商品は、ほんの一部。「バラエティブレッド」シリーズと「アーモンド効果®」シリーズはバリエーション豊富なので、忙しい朝でも「どの組み合わせにしよう?」と毎日飽きることなく、楽しめるのも魅力のひとつです。

あなたのお気に入りの「楽ヘルシー」な組み合わせを見つけてくださいね。
器提供:studio m'
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS