ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ハーゲンダッツ「ラムレーズン」がさらにおいしくなって登場!

Photo by ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

ハーゲンダッツが1984年に日本に上陸してから愛され続けている人気フレーバー「ラムレーズン」。根強い人気のラムレーズンですが、今回原料や製法にこだわり、ラム酒*の芳醇な香りと味わいをより豊かに感じられるようにリニューアルされました。

ミニカップ「バニラ」、「ストロベリー」などと同様に、ハーゲンダッツ基幹商品のラインアップに新たに加わり、通年販売商品として新登場します!

*アルコール分0.7%を含む

濃厚!大人な味わいのラムレーズン

Photo by ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

ハーゲンダッツオリジナルの、香り高いラム酒にじっくり漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用。濃厚でぜいたくな味わいのアイスクリームです。

口溶けが滑らかでコク深いアイスクリームと、芳醇で華やかなラムレーズンの香りを心ゆくまで楽しめます。ラム酒の華やかな香りが口いっぱいに広がる、大人向けの濃厚な味わいに仕上がっていますよ。 

ハーゲンダッツ ラムレーズンをマカロニメイトが実食!

ご褒美タイムにぴったり!

「自家製ラムレーズンを仕込むほど、大のラムレーズン好きを自負する自分ですが、一口食べてその美味しさにうっとり!滑らかミルキーでコク旨なアイスと、ふっくらジューシーで香り豊かなラムレーズンの組み合わせ。ラム酒の香りが強過ぎることなく、ふわっと上品に鼻へ抜け、至福のひと時を味わえました。

家事の合間のご褒美タイムにぴったりです!これが通年販売されるだなんて嬉しすぎます!!冷凍庫にストック確実です(笑)」(東京都在住/40代女性)

ラムレーズンのイメージが変わった!

「“ラムレーズン”と聞くと、嫌いだったり、苦手意識を持つ方がなかにはいるかと思います。私も実はその1人でした。ですが、ハーゲンダッツのラムレーズンは今までのラムレーズンのイメージを変えてくれました。

アイスクリームなのにさっぱりとしていて、ラムレーズンもきちんと粒で存在しているので、口の中で初めにアイスクリームが溶けて、次にラムレーズンの食感を楽しむことができ、2倍美味しさを感じさせてくれました。

また、アイスクリームを食べ終わったあとは、口の中の甘い味を流したくて飲み物を飲む方も多いと思いますが、このラムレーズンフレーバーはあと味スッキリ!その日一日を締めくくる、贅沢な時間を堪能できました。コレはリピ確定です!」(東京都在住/30代女性)

夜のシメにアイスクリームはいかが?

Photo by ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

上品で大人な味わいは、お酒を飲んだ日の締めデザートにもおすすめです。ラムレーズンの香りが口の中にふわっと広がり、贅沢な気分になれますよ。ぜひ味わってみてくださいね!

商品概要

ハーゲンダッツ ミニカップ ラムレーズン
■内容量:110ml
■希望小売価格:295円(税抜)
■発売日:2020年8月4日(火)
■販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS