ライター : china0515

フードアナリスト2級

スターバックスの新作登場!

※画像はイメージです
スターバックスに新作が登場しました。その名も「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」。SNS上の反応を見ると、新ビバレッジにスターバックスファンの人たちもかなり驚いていました。

どうやら、あるカスタマイズも話題になっているようで……?

販売期間は?

2020年7月1日(水)から9月1日(火)までの限定発売。この夏一度は飲みたいビバレッジですね。

SNSでは「コーヒー抜き」が話題沸騰!

Photo by china0515

SNSではなんと「コーヒー抜き」のカスタマイズが話題に!コールドブリューのコーヒーを抜いてしまうという斬新なカスタマイズに筆者も気になってしまいました……。

そのおいしさにはまってしまったとすでにリピートしている方も。これは試してみるしかない、ということで筆者も挑戦しました。後半のレビューをお楽しみに!

コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード

Photo by china0515

Tall:430円(税抜)
まずご紹介するのは、今回発売されたコールドブリュー コーヒーにフローズンレモネードを合わせたビバレッジ。フローズンレモネードは濃厚なレモンジュースと氷でブレンドされています。

そもそも、コールドブリューコーヒーって?

Photo by china0515

「コールドブリューコーヒー」とは “低温抽出” のことで、長時間かけてゆっくりと抽出する方法です。コーヒー豆本来の香りや旨みを味わえ、スッキリとした風味が特徴です。

「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」で使用されているコールドブリューコーヒーは熱を加えずに14時間かけて水で抽出。特別にブレンドしたコーヒー豆が使用されています。

いざ試飲!レモン×コーヒーの新感覚な爽快感

Photo by china0515

コールドブリューコーヒーの香ばしい香りに、甘酸っぱいフローズンレモンが加わり爽やかな印象。コーヒーの苦みとレモンが相性抜群です!

スッキリとしたのどごしが夏にぴったりの1杯ですね。ほんのりと感じられる甘みが疲れた体に染みます……。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ