ライター : macaroni 編集部

エコバッグ、使っていますか?

Photo by macaroni

ついに2020年7月1日からレジ袋の有料化が本格的にスタートしました。買い物の際に袋代を請求され、お気に入りのエコバッグを見つけたいと思っている方も多いのではないでしょうか?そこでこの記事では、編集部のメンバーが普段から愛用しているエコバッグをご紹介します。バッグ選びの参考にしてくださいね。

1. ミィ好きならたまらない「ムーミン×アフタヌーンティ」のエコバッグ

macaroni 編集部 料理家&広告制作ディレクター/ちゃん
テキパキと仕事をこなし、いつもニコニコしているが、ときたま見せる辛口な一面もまた魅力的なサバサバ女子。最近は家庭菜園を始めて、トマトの収穫が何よりの楽しみ。

愛用のエコバッグを教えて!

Photo by rei matsui

「ムーミン×アフタヌーンティーのコラボエコバッグです!半年程前の誕生日に友人がプレゼントしてくれました。キャラクターのリトルミィがあしらわれた柄がとてもかわいいので気に入っています。」

Photo by rei matsui

「クルクルと丸めてボタンで止めると、こんなにコンパクトになるんですよ。カバンはもちろん、ポケットにも入れられるくらい小さくなるのですごく便利です。」

2. ロゴとモノクロカラーがかっこいい!「カルディ」のエコバッグ

macaroni 編集部 編集ディレクター / うしさん
ひげに長髪というワイルドな見た目のmacaroniのパパ的存在。編集やライティングをおこないながら、ときにはカメラマンもこなす。恐妻家のようにふるまっているが、実は「編集部一の愛妻家」でもある。

愛用のエコバッグを教えて!

Photo by toshio uematsu

「カルディのオリジナルエコバッグです。ちょうどエコバッグを探していたときに、店頭で見つけて購入しました。エコバッグはデザインがシンプルか派手かのどちらかで、極端なものが多いというイメージがあったのですが、このバッグはその辺りのバランスがほどよい感じ。これなら男性の僕が持ってもおかしくないんじゃないかと。」

Photo by toshio uematsu

「内側にポケットがついていて、折りたたむとそのポケット部分に収納できるケース一体型です。普段使いのバッグに入れておくものなので、コンパクトな大きさになるのが助かります。」

3. シンプルな服装にも合わせやすい「ディッキーズ 」のエコバッグ

macaroni 編集部 カメラマン / さねやん
自称「ガッツが取り柄」のmacaroniカメラマン。なんでも褒めちぎって撮影するスタイルで、料理にもついつい「いいねいいね〜!かわいいね〜!」と言ってしまう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ