ライター : macaroni_review

スターバックスの新作はいちごたっぷり!

Photo by china0515

全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて、いちごづくしな2種類のフラペチーノ®「シュワッと イチゴ フラペチーノ®」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」が発売!

シュワッと” と “ゴロッと” な2つの食感がポイント……これは飲み比べ必須です!販売期間、値段、味についてなどくわしくご紹介します。

いつから発売?

どちらも2020年6月8日(月)からの発売。

「シュワッと イチゴ フラペチーノ®」は、2020年6月8日(月)~2020年6月20日(土)まで。「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」は2020年6月8日(月)~2020年7月21日(火)まで、と終了日が異なります。

どちらもなくなり次第終了なので、飲みたい人はお早めに……!

SNSでは早くも話題!早く飲みたい人が続出

Photo by macaroni

SNS上では早くも飲んだ方の投稿が。2種類のいちごのフラペチーノ®の発売にファンも驚きでした。

そう、今回の新作はなんと告知がありませんでした……!これはスターバックスによる密な空間を生み出さないための配慮です。とはいえ、新作となるとやはり心踊ってしまいますよね。

SNSでは「朝投稿している方がいてソワソワ……、お昼に買っちゃいました♪」「2つともおいしすぎる!早いうちにリピートしないと!」と、発売当日の朝から話題になっていたんです。2種類ともおいしいとのこと、やはり売り切れるのも時間の問題のよう。

シュワッと イチゴ フラペチーノ®

Photo by スターバックスコーヒージャパン

ストロベリージェリーとイチゴ果肉ソースに、真っ赤なフラペチーノ®を合わせてホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしたフラペチーノ®。

思わず瞬きしてしまいそうな赤さに、いちご好きの心が騒ぎます。シュワッというキーワードも気になる……!

※ 原材料の一部が発泡しているため、発泡の感じ方には個人差があります
価格:Tall 640円(税抜)Tallサイズ1種類のみ
販売期間:
2020年6月8日(月)~2020年6月20日(土)
取扱店舗:
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了

フラペチーノ®では珍しい、微炭酸なシュワッと感

Photo by china0515

さっそく試した方の感想は「シュワッと感が新感覚で楽しい!」とのこと。微炭酸なシュワッと感が爽やかな印象で、飲みごたえも抜群なのだそう。たしかに、フラペチーノで炭酸は珍しいですよね。

筆者も気になってしまい、プライベートで購入し飲んでみました♪ 本当にシュワッとしていてびっくり。思わずボーッとしてしまうほど暑い日でしたが、爽快感に目が覚めました……!ストロベリージェリーのつるんとしたのどごしが、さらにさっぱりさせてくれます。甘酸っぱいいちごを新感覚で楽しめますよ。

ゴロッと イチゴ フラペチーノ®

Photo by スターバックスコーヒージャパン

イチゴ果肉ソース、ホイップクリームに真っ赤なフラペチーノ®を合わせて、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしたフラペチーノ®。

ひとつ目のフラペチーノ®と似ていますが、こちらは食感が特徴のようです。いちごの果実感をさらに楽しみたい方におすすめ。
価格:Tall 640円(税抜)Tallサイズ1種類のみ
販売期間:
2020年6月8日(月)~2020年7月21日(火)
取扱店舗:
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ