ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

今年のトレンド「バナナジュース」

2020年のブームを代表する、バナナジュース。おやつでも朝ごはんでも楽しめ、幅広い世代に親しまれているバナナジュースは都内でも専門店が増えてきています。

そんななか、インパクト大な店名で話題をあつめているのが「めっちゃバナナ」という専門店。栃木と東京を中心に合計10店舗展開しているのですが、この記事では2020年4月19日にオープンした代官山店に注目したいと思います!

代官山「めっちゃバナナ」ってどんなお店?

代官山店は、代官山駅から徒歩1分のところにあります。真っ白な壁に黄色い看板が目印。駅付近にはたくさんのお店が連なっていますが、ひときわ目立つお店なのでつい目に入ってしまいます!

水から土までこだわられた、最強のバナナを使用

※画像はイメージです
めっちゃバナナで使われているバナナは、世界有数のバナナ輸出国・エクアドルにある “日本人が作った農園” で大切に育てられたバナナ。なんと、バナナ農園は土から作られたのだとか……!

化学肥料や除草剤を一切使用せず、自園で堆肥も作られています。そして堆肥の主原料もバナナ!普通なら廃棄されるバナナを、独自の手法で発酵させて作ったそう。

バナナのために使う水は井戸を掘り、地下水を汲み上げ、安定的に水を確保するために、ダムまで造営されています。

看板メニューのバナナジュース

Mサイズ:500円、Lサイズ:650円(税込)
そんなバナナと牛乳だけで誕生したバナナジュース。ダンディなバナナが描かれたカップに入っているジュースは、クリームがかった自然な色合いです。

味の感想はまさに……めっちゃバナナ!

なんでも、飲んだ人は口をそろえて「めっちゃバナナ!」と驚くのだとか。SNSでも本当に多くのつぶやきを目にしました……。

バナナ本来の甘さやコク、なめらかさも感じられる。毎日飲みたくなるバナナジュースとの声も多かったですよ。

シンプルなバナナジュースの「めっちゃバナナ」をはじめ、ケールや竹炭、黒ごまが入ったメニューも!牛乳と変更できるアーモンドミルクやオーツミルク、豆乳もあり、ヴィーガンにも対応されているのが嬉しいですね♪

バナナジュース好きは行くべき

おいしいだけでなく、1本90kcalと低カロリーで栄養満点のバナナ。そんなバナナを手軽に摂取できるバナナジュースは、これからの暑い日にぴったりです。

お近くの方はぜひお散歩の途中に、試してみてはいかがでしょう♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS