ライター : yuka

カフェブロガー / 食のデザイナー

鎌倉在住の食のデザイナー。しあわせいっぱいカフェブログ「FULL(https://full.cafe)」を運営しています。

生産者と飲食店は今、ネットショップでの商品販売に注力

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、イベントや催事、飲食店の営業に大きな支障が出ています。その影響は、飲食店の営業や、我々の食を支えてくれている生産者の方々にも及び、緊急解除宣言が解除された今なお、苦しい状況に変わりはありません。

そんな状況のなか、インターネットによる販路拡大に取り組む生産者や飲食店が増えています。そこで、ネットショップ作成サービス「BASE」と提携をし、全国の生産者、飲食店を紹介する企画を4月から開始しました。

第8弾は「専門店スイーツ編」。本格的な濃厚チーズケーキや、野菜をつかった体にやさしいマフィンなど、そのスイーツを極めた専門店を7店舗紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてください!

1. これが本物!おとなのガトーショコラ「ボヌール」

Photo by BONHEUR

どんなお店?

神戸・三宮に店舗を構えるグルテンフリーのガトーショコラ専門店、BONHEUR(ボヌール)。グルテンフリー・アルコール未使用と素材にこだわった、濃厚なガトーショコラを販売しています。大人の方はもちろん、お子様も安心して食べられますよ。

これを食べて応援!

濃厚なガトーショコラは、お酒と合わせてみたり、温めてフォンダンショコラにしたりとバリエーション豊かにいろんな食べ方で楽しめます!手土産や大切な日の贈り物におすすめのスイーツです。

2. 本格派!濃厚チーズケーキ「ピエドラ」

Photo by PiEDRA

どんなお店?

オーナーが何度もスペインに通い、研修や試作を重ねて作られたデザート『PiEDRAチーズケーキ』。濃厚な生地を高温で焼き上げ、表面は香ばしく、中はとろっと仕上げられています。スペインの山岳地帯、サンセバスティアンで出会ったチーズケーキをお客様に届けたい!という思いで焼く、PiEDRA(ピエドラ)のチーズケーキ、ご賞味あれ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS