ライター : r_i

北海道グルメライター

旅行、グルメが好きなライターです。 北海道のグルメ情報や美味しいお店なども紹介できればと思います。 よろしくお願いします。

札幌にはおすすめのバーがたくさん!

友人や恋人と、たまにはひとりでなど、おしゃれなバーでお酒を楽しむのは素敵ですよね。せっかくバーに行くのなら、こだわりのあるお店を選びたいものです。

札幌市内にはたくさんのバーが軒を連ねているので、どこのお店に行くか迷ってしまいます。そこで、女性でも入りやすいおしゃれなバーを紹介しますよ。

1. ダーツが楽しめる「トリプル・トゥエンティ」

「TRIPLE20(トリプルトゥエンティ)」はすすきの駅から徒歩5分の場所にあるバー。カウンターだけでなく個室や大部屋もあり、さらに全室にダーツが完備されているので、二次会やデート、大人数でのパーティーにもおすすめです。

アイスたっぷりハニートースト

800円(税抜)
「アイスたっぷりハニートースト」は、多くのお客が注文する人気メニューです。これを目当てに訪れる人も多く、甘いもの好きな方にはおすすめ。

札幌では、お酒のあとのシメにパフェを食べる「シメパフェ」の文化がありますが、たまにはハニートーストでシメるのもいいですね。
店舗情報

2. スイーツにこだわる「バープラススイーツ ツーリングス」

すすきの駅から徒歩5分の場所にある「Bar plus Sweets Two Rings(バープラススイーツ ツーリングス)」は、お酒だけでなくスイーツも楽しめるバーです。手作りスイーツが豊富で、コーヒーなどのソフトドリンクもおいしいので、お酒が苦手な人でも楽しめます。

チョコレートパフェ

1,500円(税込)
マスター手作りのチョコレートパフェは、「重たくないチョコパフェ」として大人気のメニューです。とても食べやすく、おかわりできそうと思えるほど。お酒を飲みながらでも、お酒のあとのシメにも、おすすめのひと品です。
店舗情報

3. 日本酒好きにぴったり「北海道産酒BAR かま田」

「北海道産酒BAR かま田」は、北海道産のお酒のみが楽しめるバーです。焼酎や道産ワイン、クラフトビールなど道内のお酒を存分に味わうことができます。

こだわりの日本酒は、北海道内全12蔵・180種以上もそろっているので、飲み比べながら好みの一杯を探してみましょう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS