ライター : r_i

北海道グルメライター

札幌にはおすすめのバーがたくさん!

友人や恋人と、たまにはひとりでなど、おしゃれなバーでお酒を楽しむのは素敵ですよね。せっかくバーに行くのなら、こだわりのあるお店を選びたいものです。

札幌市内にはたくさんのバーが軒を連ねているので、どこのお店に行くか迷ってしまいます。そこで、女性でも入りやすいおしゃれなバーを紹介しますよ。

1. ダーツが楽しめる「トリプル・トゥエンティ」

「TRIPLE20(トリプルトゥエンティ)」はすすきの駅から徒歩5分の場所にあるバー。カウンターだけでなく個室や大部屋もあり、さらに全室にダーツが完備されているので、二次会やデート、大人数でのパーティーにもおすすめです。

アイスたっぷりハニートースト

800円(税抜)
「アイスたっぷりハニートースト」は、多くのお客が注文する人気メニューです。これを目当てに訪れる人も多く、甘いもの好きな方にはおすすめ。

札幌では、お酒のあとのシメにパフェを食べる「シメパフェ」の文化がありますが、たまにはハニートーストでシメるのもいいですね。
店舗情報

2. スイーツにこだわる「バープラススイーツ ツーリングス」

すすきの駅から徒歩5分の場所にある「Bar plus Sweets Two Rings(バープラススイーツ ツーリングス)」は、お酒だけでなくスイーツも楽しめるバーです。手作りスイーツが豊富で、コーヒーなどのソフトドリンクもおいしいので、お酒が苦手な人でも楽しめます。

チョコレートパフェ

1,500円(税込)
マスター手作りのチョコレートパフェは、「重たくないチョコパフェ」として大人気のメニューです。とても食べやすく、おかわりできそうと思えるほど。お酒を飲みながらでも、お酒のあとのシメにも、おすすめのひと品です。
店舗情報

3. 日本酒好きにぴったり「北海道産酒BAR かま田」

「北海道産酒BAR かま田」は、北海道産のお酒のみが楽しめるバーです。焼酎や道産ワイン、クラフトビールなど道内のお酒を存分に味わうことができます。

こだわりの日本酒は、北海道内全12蔵・180種以上もそろっているので、飲み比べながら好みの一杯を探してみましょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ