提供 アサヒビール

編集部が飲み歩き!居酒屋で超人気の「樽ハイ倶楽部」の魅力をレポート!

2020年3月31日(火)、アサヒビール株式会社から「樽ハイ倶楽部レモンサワー」と「樽ハイ倶楽部大人のサワー」の2種類が新登場!居酒屋で話題のサワーがお家で気軽に楽しめます。今回はmacaroni編集部が、蒲田の居酒屋を巡ってそのおいしさの秘密を探ってきました!

2020年4月24日 更新

ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

おうちで居酒屋の味!「樽ハイ倶楽部」が缶サワーになって新発売

Photo by macaroni

2020年3月31日(火)、アサヒビール株式会社から、「樽ハイ倶楽部レモンサワー」と「樽ハイ倶楽部大人のサワー」の2種類が全国で発売されます。

「樽ハイ倶楽部」は、日本初の樽詰めサワーとして、1984年に販売されて以来、約13万店の飲食店で取り扱われている人気ブランドです。口当たりがやさしく、すっきりとした味わいが魅力。

発売に先駆けて、お酒好きの編集部員3人が「樽ハイ倶楽部」のサワーが楽しめる居酒屋を巡って、そのおいしさをレポートしてきました!

「樽ハイ倶楽部」とグルメを楽しむ飲み歩き♪

Photo by macaroni

今回編集部は、「樽ハイ倶楽部」のおいしさと魅力を探るべく、蒲田の居酒屋3店舗をまわって徹底リサーチ!

蒲田は居酒屋をはじめとする飲食店がひしめき合う、まさにグルメの激戦区。そんな中で、「樽ハイ倶楽部」に合うおいしい料理を提供してくれるお店をチョイスし、堪能してきました。

備長炭で焼くつくねが絶品「炭心(すみしん)」

Photo by macaroni

最初に訪れたのは、蒲田駅西口から徒歩5分の串焼きのお店「炭心(すみしん)」さん。備長炭で焼いた筑波産の地鶏が自慢のお店です。

今回は、お店おすすめのつくね(鴨肉入り)とレバーに、「樽ハイ倶楽部プレーン」のサワーを合わせていただきました。

見るからにずっしりと肉々しいつくねは、とってもジューシー。すかさずサワーをゴクっと流し込むと、口の中の甘辛いタレとお肉の脂がすーっとなくなり、さっぱりとした後味に。ぷりっぷりのレバーは臭みが一切なく、レバーが苦手な編集部メンバーも、サワーと一緒においしくいただけました。

サクッとジューシーな唐揚げが自慢「まんてん居酒屋」

Photo by macaroni

2軒目は、若者やサラリーマンの方々で賑わう「まんてん居酒屋」さん。こだわりの水炊きや、揚げ物が人気のお店です。

今回は、おすすめの若鶏の唐揚げと「樽ハイ倶楽部プレーン」のサワーをいただきました。

唐揚げのじゅんわりと口に広がる肉汁を、さっぱりとリフレッシュしてくれるサワー!王道な組み合わせながら、間違いない味わいに感服です。唐揚げならお家でも作りやすいので、ぜひ試していただきたいですね。

クセのない白レバーパテが人気「鶏吟(とりぎん)」

Photo by macaroni

最後にお邪魔したのは、銘柄鶏の水郷赤鶏を使った鶏料理がおいしい、「鶏吟(とりぎん)」さん。新鮮な鶏刺や串焼き、水炊きなどこだわりの料理が楽しめます。

今回は、「樽ハイ倶楽部」のドリンクと、白レバーパテをいただきました。白レバーは臭みがなく、ふわっとかろやか。レーズンを添えるとフルーティーさがプラスされ、また違った味わいが楽しめます。

「樽ハイ倶楽部」は、さわやかでとても飲みやすくアルコールの風味が苦手な方にも、ぜひ飲んでいただきたい一杯です。

「樽ハイ倶楽部」で本格おうち居酒屋はいかが?

Photo by macaroni

飲み歩きをした編集部員3人の「樽ハイ倶楽部」の感想は、「揚げ物との組み合わせが一番おすすめだけど、お刺身や甘い煮魚とも合わせて飲みたい!」、「苦味やアルコール感があまりないから、お酒が苦手な人でも飲みやすそう」、「クセがなくてどんな料理にも合うから、おうち飲みにぴったりだね」とのこと。

自分の好きなおつまみや料理と合わせて、おうちで居酒屋気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品情報

「樽ハイ倶楽部レモンサワー」「樽ハイ倶楽部大人のサワー」
容量:350ml、500ml
発売日:2020年3月31日(火)
アルコール分:各8%
発売地域:全国
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS